勘違い?

おいらの会社のアドレスですが、おいらの名前が「山田 太郎」だとすると、
「t-yamada@kaisha.co.jp」って感じなんですよ。

先日、1本の営業電話があった。
SEOがらみの業者さんだったんだけど、いつもは断るところ
なかなか理路整然としてて、いい話ができそうな感じだったので、
まずはメールで資料を頂くことにした。
業者「それではアドレスを教えてください」
おいら「てぃー はいふん」
業者「てぃー はいふん…」
おいら「わい えー えむ えー でぃー えー、”やまだ”です」
業者「てぃーはいふん、yamadaですね…」
そんな感じで伝え、確認もして電話を切った。

今日になって、その業者さんから電話があった。
業者「あ、山田さんですか? メールを送ったのですが遅れませんでして…」
おいら「そうでしたか」
業者「確認させてください。t-yaegashi@…」
おいら「ぃゃぃゃ、八重樫ではなく山田です」
業者「あー、そうですよねぇ。すぐにメール送ります!」
おいおい、ダイジョーブかー???
おいらのことを「山田」と確認している上で、なんで「八重樫」に送るのよ。
全然違うでねえか。
(ホントはもっとトンチンカンなアドレスだった)
でも、来たメールはリクエストした内容がちゃんと書かれたものっぽい。よかった。

と、ちょっと笑った瞬間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました