好き嫌いバトン

なんか久しぶりにバトンを見つけた。ちとやってみる。
1.食べ物
・好き
 手羽先、いくら、えんがわ、かみさんの鳥カラ、お野菜、納豆、いちごヨーグルト、
 チョコレート、会社の近くのまぐろ屋さんのねぎとろ丼…
・嫌い
 辛いもの、アスパラ、トマト、チーズ、セロリ、うに、ホタテ以外の生の貝系、、、
 …挙げてたらキリが無い
2.飲み物
・好き
 酒全般、飲むヨーグルト、無糖のお茶系、ミロ。
・嫌い
 野菜ジュース、炭酸系(ビール除く)とか。
3.場所(土地)
・好き
 目黒、吉祥寺、新宿(西口方面のみ)、こんばん家、会社の非常階段、部屋で1人。
 ま、自分の行き慣れたところは安心するよね。
・嫌い
 臭い満員電車、新宿(東口方面)、会社のミーティングルーム、ガキがうるさいとこ。
4.歌のジャンル
・好き
 オールディーズ、郷ひろみ。
・嫌い
 ラップ・レゲエ。本当に嫌い。
5.テレビのジャンル
・好き
 ニュース、ドキュメンタリー。
・嫌い
 バラエティ、ドラマ。見てる時間がもったいない。
6.本のジャンル
・好き
 いろいろ。ジョジョや北斗の拳やドラゴンボール、たけしやブラックジャック等のマンガや、
 PC/ネットワーク関係の本も好きだし、SPA!みたいな週刊誌も好きだし。
・嫌い
 変なhow to本とか。
7.アルファベット
・好き
 は? αとかΣとか。←アルファベットじゃないじゃん
・嫌い
 全角英数は不細工だから論外。
8.数字
・好き
 「8」山本浩二の背番号。「2」高橋慶彦の背番号。
・嫌い
 全角英数は不細工だから論外。
9.言葉
・好き
 シャアのセリフ全般、Dioの「貧弱ゥ!貧弱ゥ!」など。
・嫌い
 カツのセリフ全般。
10.言語
・好き
 日本語。全く話せないけど、おフランス語は発音が美しいと思う。
・嫌い
 自国の言語に誇りを持ってるだろうから言わないけど、「汚ねぇ発音だな」って思う言語はある。
12.スポーツ
・好き
 フットサル、サッカー、水泳。けっこうなんでも好きよ。
・嫌い
 マラソン。見るのも嫌い。
13.屋内遊戯
・好き
 プレステ。ガンダムとかバイオハザードとか。あと、かみさんや珠希とじゃれる。
・嫌い
 うーん。。。 屋内でなにするの?
14.コンビニ
・好き
 どこでも一緒。レジで要領の良い店員さんがいる店。
・嫌い
 どこでも一緒。レジで要領の悪い店員さんがいる店。
15.食事所/喫茶店
・好き
 なんか質素で気取らなくていいとこが好き。
・嫌い
 うるさい店。
16.遊園地アトラクション
・好き
 ジェットコースター、お化け屋敷。何でも来いや!
・嫌い
 メリーゴーランド。退屈なんだもん。回転速度を3倍にしてくれればいいのに。
17.同性(内面)のタイプ
・好き
 頭のいいバカ。シャア。ベラベラしゃべらないヤツ。細かいことに気づけるヤツ。
・嫌い
 ただのバカ。マ・クベ、カツ。自分しか見えないヤツ、器の小さいヤツ、小ざかしいヤツ。
 
18.同性(外面)のタイプ
・好き
 シャア。普通の清潔感がある人。
・嫌い
 マ・クベ。こきたなくて臭いヤツ。
19.異性(内面)のタイプ
・好き
 かみさんみたいなの。「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える子。
・嫌い
 どう大目に見ても、可愛いと思えない性格の人。やっぱ性格よ。
20.異性(外面)のタイプ
・好き
 セイラさん。森高千里、リンダ・ハミルトン、サムス・アラン。(←誰か知ってるのか?)
・嫌い
 あまりに汚い人。でも、あまり外見でどうこうは言いたくない。
21.芸能人
・好き
 郷ひろみ。ワッキーだっけ? あの結構運動の神経いい人。
・嫌い
 芸能人自体、興味ないんだよね。ってか、名前知らない。
22.自分
・好き
 モノを買うとき、即断即決のとこ。
・嫌い
 たくさん。
23.動物
・好き
 公(”はむ”と読む)。ウチにいたハムはコレ
・嫌い
 ゲジゲジ、ムカデ、ヤスデ。多足系に弱いな。
24.学問
・好き
 音楽、心理学。あと定番で体育。
・嫌い
 数学。今思えば、ちゃんとやっておけばよかった。あと、歴史ってホント興味無い。
25.服装
・好き
 黒赤系。青黄系。…なんかジャングルの毒イモムシみたいな色だな(笑
・嫌い
 「流行最先端だぜー」みたいの。>どんなの?(笑
26.物体
・好き
 まんまる もにゅもにゅ もきゅもきゅ ぽにゅぽにゅ ぷにぷに!
・嫌い
 ヌルヌルしててベタベタしてて、触ると臭いが取れないようなもの。
27.天気
・好き
 晴
・嫌い
 ビミョーな雨。降るなら景気良く降れっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました