春だねぇ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここもうずっと平日は忙しくて、かみさんと子供との接点のあまりない生活。
まあ土日は一緒にいるけどね。
ってことで、平日はかみさんからの他愛の無いメールが唯一の情報源。
近場の新しい公園を見つけ、アスレチック風で面白そうとのこと。
1番近い公園はジャングルジムすら撤去されちゃって、”ただの空き地”状態だったから、
こうやって公園本来の姿の場所を発見できたのは良かった。
以前はこういった遊具ではすぐに怖がっていたのに、
今は自分から登っていこうとするみたい。かみさんも「たくましくなったお」だって。
珠希用にレインコートを買ったと。傘は以前からあるヤツかな?
我が子ながら、ホントこいつは愛敬があってかわいいと思う。
なんだかわからんが、手が無いしずかちゃんだと(笑
どうしちゃったの、コレ? 絵自体のビミョーだし、あからさまに手が無いし。
4/1、麗香の保育園スタートだった。
家でもママっ子で、私がいても珠希がいても、かみさんが少しでも姿が見えなくなると
凄い勢いで泣き出す。それがトイレに行っただけでも、キッチンの死角なだけでも。
もうね、私がいくらあやしても無駄(元々私になついていないんだけど…)で、
かみさんが戻ってきて抱っこしてやるしか方法が無いくらい。
やはりお預け当初は号泣だったらしいよ。
最初は慣らし保育で30分だか1時間だかを繰り返すらしいけど。
4/10は珠希の入園式。有休を取る予定。
こっちは親がいないのは全然大丈夫だとは思うけど、
今までと違う勝手の利かない集団の中で、その”打たれ弱さ”でどこまで頑張れるか。。
叩かれても平気だったりやり返したりするような子が回りにいる中で、
珠希はすぐにショゲて泣いちまうからね。
もちろん、やられたらやり返せとは言わないが、
ある意味そのくらいの心意気は持って欲しいと思うのも親心。
この土日は公園にでも行って、いっぱい遊ぼう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    うちの入園式でも号泣してママから離れられない子が各組何人かいましたからね。
    もっと小さいれーかちゃんが寂しく感じるのもしかたのないことでしょう。
    まあ、慣れたら朝の別れ際は号泣しても別れて5分もしたらお友達と元気に遊ぶようになるとか、徐々に慣れていくそうですから、しばらくはしかたないでしょう。
    そのうちお友達と別れて帰るのがイヤとか言い出すようになるかもしれませんし。
    幼稚園は10日からなんですね。
    ビデオや携帯抱えたパパママがいっぱいで、ポジションを取ろうと必死になっていると思いますから、出遅れないように、しっかり出陣してきて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。