ブチ壊し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史うんぬん以前に、人として永久にこの国とは分かり合えないと思った。
・【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237223.html
・【WBC】韓国紙が批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」
 「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」他
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237917.html
後になってからルールに文句言ったり、マウンドに旗を立てたり、
平気で「イチロー暗殺Tシャツ」とか作ったり、自分のことはいつも棚上げ。
この国となにかやると、勝っても負けても後味が悪い。
「非紳士的なプレー」とかほざいてさ、
じゃあお前ら日韓ワールドカップで何をやったか言ってみろよ。ヒトモドキが。
よく”非紳士的”とか”見苦しい”とか言えたもんだよ。
あんたの国の辞書には”恥”って言葉は無いのかね?
あんたの国には鏡が無いのかね?
なるほど、負けたのがよっぽど悔しいんだね。。
じゃあもう、全ての国際試合とかそういうのに出るの辞めたら?

これらが韓国マスコミやほんの一部の人の中だけの意見で、
大半の韓国人は”普通の神経”だと思いたいけどね。きっとそうだよね?
正直にね、スポーツではいいライバルだと思うんだ。
サッカーは韓国のほうが強い。野球は日本のほうが強い。
この決勝戦だって、すげえ白熱して、すげえ興奮したじゃん。
仕事そっちのけで手元のワンセグ携帯で試合を見てた。
他にもいろんなことで均衡しているじゃん。
“負け”って恥ずかしいことじゃない。1人の勝者の他は、全員敗者。
そうじゃなく、負けたことを認めないのが恥ずかしいことなんじゃないの?
結果はどうであれ、野球に興味無い人でも「面白かった!」と言わせたような
素晴らしい試合をさ、世界に恥を晒しながらブチ壊すのやめようぜ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。