発明工夫

たまたまこんなの見つけた。
・カドケシ
 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kadokeshi/

すげえ!
これ、学生時代にあったら(存在を知っていたら)、超買ってたよ。
なんかさ、小学生とか中学生の頃「プラスチック消しゴム」とか流行ってさ、
中でも買ったばかりの新品で”カド”が生きていると、
なぜだか優越感でいっぱいだった記憶とかってない?(笑
なんか、ちょっとしたところに”商品化”ってヒントがあるもんだよね。。。
と思ってたら、また見つけた。(仕事中に何やってるのかはナイショ)
・クルトガ
 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/
シャーペンの芯が自動で回って、偏り無く書けるんだって。
鉛筆なんかもそうだけど、書いてると芯が斜めに削れていくわけで、
それをクルクル回すことで解消してるの。ふむふむ。。。
まあ、私はビミョーに偏っているほうが好きな人なので
勝手に回られちゃうと逆に書きづらくなるからこの商品はいらないけど、
でもそれなりに誰しもが”偏り”を気にしているだろうから、面白い商品だよね。

うまくアイデア出して、それで特許とって商品化されて売れたら大儲けだもんねぇ。
なんかねえかな。。 今からだって、絶対いろんな”不満解消”ができるはず。
それにはアレだ。
今ある”こうだったらいいのに”という不満点をピックアップしないと。
慣れちゃって当たり前と思っていることを、改めて”不満”って思わないと。
うーん、うーん。。。
思い浮かばん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました