ギラギラ

昨晩は、珠希が9度前後の高熱&お腹痛いと泣いて大変だった。。
幸い今朝は若干熱も下がり(とは言っても8度近くあるんだろうけど)、
いつもの笑顔で元気を取り戻しつつあったので、ひと安心。。。
どうもウチの子たちは、週末の夜中に体調を崩してばかりなんだけど、
せめて平日日中、できれば午前中とかにしてもらえないだろうか?(笑

テレビドラマって見る?
私が見た記憶があるのは「教師びんびん物語」「東京ラブストーリー」くらい。
前者は、長曽我部先生(阿藤海)と満田亀造(萩原流行)が好きだったな。
後者は、歩道橋でリカがカンチに「S○Xしよう!」とか叫んだ時、
家族で晩飯かなんか食っててさ、味噌汁を勢いよく噴いた覚えがある。
あ、「毎度おさわがせします」も見てたな。
中山美穂が下着姿とかだったもんなぁ。今では考えられん。ニヤニヤ。。。
# 見たい人はどうぞ → http://jp.youtube.com/watch?v=T6m3JX5o5yU
# ログインと年齢認証が必要かも?
金曜の話。
TV点けっぱなしにしてたんだけど、「ギラギラ」とかってのがやってた。
・ギラギラ http://giragira.asahi.co.jp/
 七瀬公平は、妻・桃子と愛娘に囲まれ、普通のサラリーマンとして
 幸せな暮らしを送っていたが、突然のリストラで仕事を失ってしまう。
 36才で学歴も資格もなく、再就職先を見つけられない公平は、
 偶然六本木を訪れ、封印した過去を思い起こす。
 公平は、かつて”六本木の王”と呼ばれた伝説のホストだったが、
 桃子と出会い、夜の世界を引退したのだった。
 今の自分が可能性をつかめるのは、ホストの世界しかない……そう確信した公平は、
 愛する家族を守るため、妻には内緒で1年間だけホストに戻ろうと決心する。
元は漫画のドラマ化みたいね。
まあ別に、すげえ感動したりすげえ共感したり… とかじゃ無いんだけど、面白かった。
“伝説のホスト”だかなんだか知らんが、現役No.1ホストについている女性を、
上手く内面を引き出すような話題の振り方、そしてそれを自分の手柄にするんじゃなく、
あくまでそのNo.1ホストを持ち上げるよう持って行き、結論付ける。
いやまあ、所詮作り話であってドラマなワケなんで、あまり真面目に書いてもアレだけど、
そんな感じで見ている分にはけっこう面白いのよ。
かみさんも目をキラキラさせて、「すげー!」って感心してた(感動しすぎ
あとは、「1週間で3人の指名」という条件達成がギリギリでピンチの時、
土下座して頭からドンペリをかぶって指名をもらう決意をしたとこ、ちと共感できた。
私が営業会社にいた頃、良くしてくれた上司と酒の席でふとこんな会話したのよね。
 上司「契約取るために客に土下座できるか?」
 私「うーん…、できないです。そこまでプライド捨てたくないです。」
 上司「そうか。でもそのうちできるようになるよ。土下座なんか簡単なもんだ。」
 私「でも、土下座するくらいならそんな契約いらないですよ。」
その頃私は23~4歳くらいだったかな?
根拠の無い変なプライドと、特に守るものも無い生活だったからね。
けど今はどうだろうな、、 っと。
もちろん、自分のためだけにやたら頭を下げる人間にはなりたくないけど、
妻のため子供のため、今の生活を守るためであれば、
頭を地面に擦り付け唾を吐かれ、見下され笑われるのくらいなんでもない気がする。
別にMじゃないから、イヤなもんはイヤだけどね。喜んでするわけじゃないよ(笑

なーんて思ったりしながら見てたのですよ。
とりあえず見てみ。金曜21時ね。けっこうおもしろいと思うよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このドラマは結構面白い

タイトルとURLをコピーしました