おしりポリポリ…

土日は家族で私の実家へ。
昨晩、私はなんとなく眠くなくて「男たちの大和」をボーッと見て、
その後ニュース番組を眺め、0時を回った頃に寝ようと寝室に行った。
部屋は真っ暗。
携帯の薄明かりで足元を照らし、寝ている珠希や麗香を踏まないようにソーッと…。
「誰!?」
かみさんが気づいたらしい。ってか、誰もなにも私しかいないでしょ。
声を出して子供が起きたらアレなので、携帯で自分の顔を照らした。が、、、
誰っ!?
 誰なのっ!!!
やかましいわっ! 何寝ぼけているんだ、コイツは!?
私「だんなさんですが何か?」
妻「ビックリした。。すごく大きく見えるの。」
ん? 大きい?
おそらく今日も164cmのままですが。。。 別にち○ち○は大きくなって無いし。。。
そういやかみさんは、以前も思いっきり寝ぼけてた時があったな。
・正夢? http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-56.html
まあ、平和でいいことですよ。
平和ついでに、かみさんは横を向いておしりをポリポリ掻いていた(笑
私「ポリポリとおしり掻かない!」
妻「だって、なんか痒いお」
イヒヒ…と笑って、またすぐ寝息を立てていた。。。

そして今朝。
私「昨日はなんであんなにビビッてたの?」
妻「だって、すごく背の高い知らない人が入ってきたと思ったんだも。」
私「そりゃあ、そっちが寝てるからでしょ。」
妻「そうかあ! でもね、すごくビックリしたんだお。」
私「で、安心したからおしり掻いてまた寝ちゃったの?」
妻「うん。なんかね、ちとおしり痒かったの。。」
まあ私も、
 -なぜか金色に輝くベジータに闘いを挑まれたり
 -なんか蜂に襲われる夢を見たり
 -なんか化け物に襲われてかみさんの手を思い切り払いのけたり
したりしてるから、人のこと言えないけど。
とりあえず我が家は平和だ。。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    女性は怖がりだからね(謎

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    八景島シーパラダイスのお化け屋敷行ったとき、
    出口手前の人が入った気ぐるみお化けの前では、
    私、思い切り突き飛ばされて"囮"にされたしなぁ。。。
    おかげでお化けさんに、全力でローキックしちゃったよ。
    ごめんなさい、お化け役の人。。。

タイトルとURLをコピーしました