ドイツvsイタリア/ポルトガルvsフランス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の混んでいる駅の上り階段で、突然おばさんがUターン。
後ろから上ってきてるおっさんとぶつかってた。

そりゃあ、ぶつかるわな。。。
ってか、突然180度方向転換して下りようとする意味がわからない。
列を成して上ってるのが見えて無いんだろうか?
流れに逆行しても、C.ロナウド並の突破力で進めると思ってるんだろうか?
逆に、周りが全盛期のジダンのように、華麗に避けてくれると思ってるんだろうか?
先日は、ベランダでタバコ吸いながら下を見ていたら、
家の前のT字の路地の|から来た車が右折しようとしていて、
右を確認し、車が来ているのを確認し、それでいて右折しようとするもんだから
直進車が急ブレーキ踏んでた。相当ビビッたと思う。
学力とか記憶力とか知識とかじゃなくて、こういう”頭の悪さ”ってホントにイヤだ。
前置きが長くなったじょ。
でね、ワールドカップもいよいよ準決勝。
クローゼが絶好調のドイツと、男前集団のイタリア、
CMで牛を相手に練習のC.ロナウドのポルトガルと、”ラストダンス”のジダン率いるフランス。
ドイツはね、正直こんなに勝ち進むと思わなかった。
イタリアは、ここまで来るのは順当かな? 
ポルトガルも、スターはいるんだけど、なんかいつもすぐ消えちゃうイメージ。
フランスは、いまいち若くて元気なのがいなくて、年寄りが頑張ってる感じ。
いや、なんか否定的で偉そうな書き方だけど、みんな強いのよ。
日本なんかと比べれば、パスやクロスの精度や決定力、ゲームの組み立てから、
とにかくどんな面でも優れていると思う。
問題は、試合開始時間かね。見ちゃうとさすがに眠たいんだよね。。
それでも、わが魂のポルトガルを応援せねばっ! フィーゴを応援せねばっ!

昼飯買うとき、エレベータでしゃちょさんと一緒になった。
「ブラジルが負けたから、私はもうムシャクシャしてます。かかってきなさい!」
「いやいや社長、意味わかんないですから(笑」
「もうこうなったら、私もポルトガルを応援します!」
「はい、よろしくお願いします。」
そう、しゃちょさんはずっと前からブラジルを応援してるのよね。
今のフランスには、充分勝てると思ってたら負けちゃった。
準決勝でブラジルがいないなんて、誰も想像しなかっただろうね。
まぁ、ワールドカップもあと4試合のみ。
あんまり興味ない人でも、ココを見てみるといいよ。わかりやすい。
http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/
とりあえず、どこが勝っても楽しく応援したいと思う。
(とか言って、ポルポルが負けたらすんげえ機嫌悪くなると思う)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラル より:

    SECRET: 1
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとですー。
    足はね、まだ痛いですね。。
    今週末のフットサルは、おあずけになりそうです。。
    ま、気が向いたら、いくらでもコメント書き殴ってくださいー :-)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。