嫌なこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例によって箇条書き。
浮かんだまま整理せずに書くから、きっとぐちゃぐちゃな文章。
1:コンビニで、ビニール袋の持ち手をグルグル巻き
言葉で説明が難しいんだけど、わかるかなぁ?
ビニール袋に持ち手が2つあるじゃん。
それをまとめてグルグルして、ひとまとめにして渡してくれる店が最近多くない?
あれ、なんとなく嫌いなのよね。
別にキレるようなレベルのことじゃないし、
店員さんだって親切心からやってくれているんだろうからいいんだけどさ、
できることなら、フツーに”入れたままの状態”で渡して欲しいな、、 っと。
おいらね、持ち手がグチャグチャしてるのとか、あんまり好きじゃないの。
他にもさ、ショルダーバッグのストラップがねじれてる人とか、すげえ気になるの。
リュックのベルトとかがねじれている人なんかも、直してあげたくなるの。
あ? 誰だよ、精神病院行けとか言ってるヤツは!(笑
でもさ、ちょっと重めの物を買ったときなんて、
グルグルされると持ち手が細くなって、指に食い込んで痛くね?
まあ、それより高校~大学とコンビニバイトマスターだったおいらとしては、
レジで要領の悪い店員のほうがイライラするなぁ。。
缶コーヒー1本買うだけなんだから、2秒で済ませて欲しい。
2:電車でゲーム
この前書いた「電車でマンガ」にも通じるとこがあるけど。
先に言っておくけどさ、マンガと同様で画一的に「ゲームすんなよ」って思いは無い。
ただ、満員電車なのに必死にやってたり、スーツのクセに没頭してたり、
電車を降りても歩きながらやっていたりと、そういうのを見ると哀れに思う。
仮にいい年したおっちゃんやおばさんがやっていても、
それが私服でどっかに遊びに行く途中だったりとかならいいと思う。
他にも座っていたり、空いていたりとかさ、そういう状況、環境ならね。
けど、TPOをわきまえていないというか、他人に自分がどう映るのか想像できない、
そういう”自分の姿に無頓着”って人、どうなんだかな… と思うのよね。
“恥じらいの心”が無い人って、男でも女でも色気が無いと思うんだ。
で、こっちに実害がなけりゃあ構わないけど、大抵そういう人ってのは、
 -降りる人がいるのに邪魔になってて、どこうともしなかったり
 -ボタンをカチカチと超連打してて、激しく耳障りだったり
 -混んできているのに、奥に詰めようともしなかったり
ってな感じで視野が狭くてウザくて仕方ない。
そういや、痛いニュースにも載ってたじゃんか。
・「電車内でゲーム」 許せる?許せない?
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097474.html
しっかし”電車”ってのは、ストレスの宝庫だよね。
・車内に轟くデカい声でベラベラしゃべるヤツ。少しは耳掃除しろよ。
・くっさい香水を全身に浴びまくっているヤツ。少しは鼻をかめよ。
・座ったとたんパタパタと特殊メイクを始めるヤツ。変わらねえから諦めろよ。

ホントね、頼むから電車では”“になろうぜ。
3:利便性と命
長くなるから、またあとで。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。