クソババァ

昨日はフットサルに行ってきたのよ。
臨月のかみさんも一緒! 珠希も一緒!
家族の応援の元、ビューティフルゴールを2つも決め、
珠希も広いとこで遊んでゴキゲンで、家族3人仲良く楽しんできた。
インドアのコートだったから、風もなくてそんなに寒くなかったしね。

帰りの電車、最寄り駅で降りようとしたら、、、
ホームにおばさんが立ってて、珠希を抱っこして降りようとしているおいらに
真正面からぶつかってくるように、乗り込んできた。
ってか、まさに降りようとしているおいらに突っ込んできて
思いっ切りぶつかってきたんだけど。。
「降りる人が先」ってのを無視するわ、「2歳の子を抱いてる人」に突っ込んでくるわ、
しかもおいらを手で押しのけようとするわ、どういう神経なのよ、このクソババァ?
Blogでこんな”悪いこと自慢”はアレなんだけど、
すげえ頭に来て、思わず手であからさまに横に押しのけてやった。
こういうさ、ルールとかマナーって言葉が頭に無い未開の地の原住民みたいなヤツって、
いったいなんなんだろう? 意味がわからないんだよね、いつも。
 -人が並んでいるのに、自分が優先されるのが当然のように横入りするヤツ
 -電車を降りるとき、まだドアも開いていないのに後ろからガンガン押してくるヤツ
 -いっぱいの電車に、体当たりをかまして乗ってくるヤツ
そのときの気分にもよるけど、横入りのアホには
「みんな並んでいるんですが。ずうずうしいですね。」とか口に出ちゃったり、
後ろからガンガン押してくるヤツには、思い切り振り返って
「押すんじゃねえ!」って顔して、マジマジと顔を覗き込んでしまったりする。
そして改札では、目の前のヤツがゴソゴソ定期を探して塞いでいる。。。
横に避けるオツムも無いようで、おいらを足止めするのが目的のようにトロトロしてる。
ど け っ ち ゅ う の !

なんか思い出すだけでイライラしてきたので気分転換。
今日は雪って聞いていたけど、朝起きて庭を見たらビックリ!

帽子を投げるのにハマッているたまちゃん

いい加減髪の毛が伸びてきたので、テキトーに切ってみた(ぉぃ
なんだか、輪をかけて弱っちそうになっちゃった。

安く売ってたトランポリンでびよんびよん!

来週にはかみさんは珠希と一緒に里帰り。
おいら、1人で生きていけるんだろうか…?

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    おいらも
    >そのときの気分にもよるけど、横入りのアホには
    >「みんな並んでいるんですが。ずうずうしいですね。」とか口に出ちゃったり、
    >後ろからガンガン押してくるヤツには、思い切り振り返って
    >「押すんじゃねえ!」って顔して、マジマジと顔を覗き込んでしまったりする。
    見たいな事いうからなぁ
    例えばすれ違いざまに"でっかい声で"ジャマ"とsカートで通路ふさいでたらおもむろに
    通路の端押しやって"ジャマになってるのわかんない"って感じ
    最近だと車走らせてるときに交差点近くでもうすぐ信号かわんじゃねぇかって時に
    前を走ってるタクシーが乗るか乗らないかわかんない歩道を歩いてる人の方見ながら(脇見)
    いきなりのろのろやられたときはクラクション鳴らしまくりって事が最近増えた。
    ホント、イラチな世の中だよ。
    ・・・ ・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ思い出しただけでむしゃくしゃする。
    って事でたまきんぐの動画に癒してもらおっと♪

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >来週にはかみさんは珠希と一緒に里帰り。
    そろそろ予定日でしたっけ。
    もう名前はちゃんと決めましたか。
    元気に生まれてくることをお祈りしています。
    >おいら、1人で生きていけるんだろうか…?
    炊飯器さえ使えれば大丈夫。
    おかずならいくらでも買えるし。
    しっかり食って体力つけといてあげて下さい。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    まあ、あまりトゲトゲしくするのが良いとも思わないんだけどさ、
    でもあまりにウザいとついついね。。。
    "ダメなヤツ"相手に自分がカリカリしても、損するのは自分なんですけど。むぅ。
    >hakuさん
    一応ですね、2/28が予定日なのです。名前はまだ…。たまこじゃダメかなぁ。。
    > 炊飯器さえ使えれば大丈夫。
    それすら使えず、1人ではカップラーメンくらいしか作れないのだ! エッヘン!

  4. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    to にいさん
    おいら米の研ぎかたすらしんない。。。
    けど
    >1人ではカップラーメンくらいしか作れないのだ!
    勝った!!おいらスパゲッチィぐらいはつくれるもんね

  5. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    普通、嫁の里帰りはパラダイスではないのしょうかあ?
    ちなみにおいら米も炊けるしカレーも作れるがそんな日々が来たら毎日すき屋→ラーメン→ほっかほっか亭の無限ローテーションのサイクルに入ると思われ・・・。
    たまちゃんの髪、にいさんが切ったんですか?だとしたらうまいっす。似合ってるっす。いい笑顔っす。
    さあカウントダウンが始まるますね。生まれるのが先か?名前が決まるのが先か?・・・なんてな(いかりや風)

  6. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまちゃん相変わらず可愛らしいです。
    弱っちそう?笑顔がやさしそうです。。。
    帽子、投げるのホント楽しそう。
    影を楽しんでる、ってのでは無いんでしょうか?影が写らなくても、ボーシ・投げ が楽しいのかな?
    お嬢様のお誕生も楽しみですね!

  7. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    今のタイミングでは、まだ原因の良くわからない冷凍食品は食べたく無いし。。
    すぱげっちーはミートソースしか食べられないし。。。
    体重激減は必至です(笑
    >ぶうさん
    > 普通、嫁の里帰りはパラダイスではないのしょうかあ?
    パラダイスとか言ってるとまた殴られるから言えないけど、
    たまには1人静かに過ごせる家もいいなぁ… っと。なにやるんでも集中できるし。
    > 無限ローテーションのサイクル…
    おいらの予想では[らんぷ亭]>[ポテチ]>「チョコレート」>[節分の豆]あたりかな?
    > たまちゃんの髪、にいさんが切ったんですか?
    うん、おいらがテキトーにバサバサと切りました。
    もうね、カリスマ美容師ここにあり! って感じでしょ? うひ。
    >nonoたん
    > 笑顔がやさしそうです。。。
    ありがとございます。誰に似たのか、なんでこんなにタレ目なんだろう?(笑
    なんかね、けっこう思うようにモノを投げれるようになってきて、それが楽しいみたい。
    ちっこいゴムボールもポイポイ投げて遊んでいるし。
    さ、たまこの名前、名前…

タイトルとURLをコピーしました