お礼

Blogのコメント機能ってさ、「管理者にだけ表示を許可する」って機能あるじゃん。
公には名を明かさず、管理者のみにメッセージを伝えられるという
いわば「電子メール」のような感じで、良い機能だと思う。
けど、コレに対する返答とかって、どうすりゃいいんだろう???
例えばさ、
「下の記事でスーファミが面白いとか書いてるけど、そんなことねえだろヴォケ!
 お前が最新のゲームをやってないからだ。1度買ってやってみろ貧乏人が!」
とかってコメントが来たとするじゃん。(来ねえよ!)
で、それが普通のコメントとしてだったら
「そうなのか。じゃあ買ってみるけどオススメってどれねん?」
「うっせーハゲ! スーファミが世界最強じゃ!」
とか、どんな方向であれ、とりあえずはコミュニケーション取れるわけじゃん。
だけど「管理者だけ…」で来ると、どうしたもんなのかと。。
いや、変なメッセージが来るってんじゃないのよ。
逆にさ、会ったことも無いどこの馬の骨かもわからんようなおいらなのに、
すごく気遣ってくれたり、親切なアドバイスをくれたり、そういうのしか来ない。
お礼したいじゃん。やっぱり。
時間を割いてまで、わざわざ書いてくれてるんだもん。
けど、ノコノコとコメントに礼なんか書くと、
その人が「管理者だけ…」で書いたという意味を壊すわけだし、
かと言って、その人のBlogに行って関係ない記事に突然コメントしてもアホだし(笑

と言うことで、コメントくださってる方々に、改めてお礼を申し上げます。
皆様、本当にありがとうございます。
わかってくれてはいるんだろうけど、でもちゃんと言葉として表したいじゃん。
それだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました