成長

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
うおー! 歪んで見えるぜこんちくしょう!

んなのはどうでもよくて、今日は珠希の6ヶ月のお誕生日。
昼にかみさんから
「珠希の下の前歯が透けて見えるの!」
ってメールが来た。
そっか、半年とかで歯が生えてくるもんなのか。
最初は首が据わってなくて、抱っこするのも超緊張したけど、
最近は寝ながらも体を起こそうとしたり(けど起きれないけど)、
座らせてみると頑張って踏ん張ったり(けどコテンって転がっちゃうけど)、
だんだん成長しているんだなぁ、、、 って実感する。
ここ数日、おかゆを食べさせ始めて、
昨日なんかは上手に口を開けることもできてたしね。
(なんかマズそうなしかめっ面していたけど)
体重も8kg近くあるのかな? デブだな。
太ももとか”もちもち”だし。
今は寝てばかりだから、後頭部が擦れてうすらハゲだけど、
お座りするようになったら、きっと生えてくるんだろうな。
ってか、これからの人生このままじゃ、ちょっとかわいそうだしな(笑
最近細々したことでちょっと忙しくて、毎日けっこうストレスなんだけどさ、
帰ってきてこのチビデブハゲの笑顔を見てると、なんかすごく安らぐ。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとだーーー
    どうしてゆがんで見えるのか?って
    じっくり見つめてしまった!
    ・・・赤ちゃんってお茶目なはげ
    ですね。でもちゃーんとフサフサしてくるから
    大丈夫!・・・のはずです。
    それにしても
    赤ちゃんのお手々ってホントにちびっちゃいね

  2. tomomi より:

    SECRET: 0
    PASS: 966fcb13601fc77b3b32c49b43d9f19d
    たまちゃん 6ヶ月の月のお誕生日おめでとうございます。
    我が家も娘達の月誕生日をそれぞれ満1歳になるまでやっていました。旦那さんのお義母さんからの伝授です(笑)
    毎月ケーキを買ってお祝いして、写真を撮って、それを遠くにいるばーちゃんへ送っていました。
    歯が生えてくると、ますます可愛くなってきますよ。真っ白いちっちゃな歯が下の真ん中からちょこんとのぞいてとても可愛いです。
    この頃特有のヨダレをタラーっとたらす姿もまた笑えます(笑)
    ハゲ♪・・・これもまた後ろから見るとオモロくて可愛くて・・・(≧m≦)
    私は娘達のハゲに顔を近づけて、温かい娘達の体温とか小さい子特有のほんのり甘~い匂いとか嗅ぐのが大好きでした~(笑)
    >最近細々したことでちょっと忙しくて、毎日けっこうストレスなんだけどさ、
    帰ってきてこのチビデブハゲの笑顔を見てると、なんかすごく安らぐ。
    私も娘達の笑顔で元気をもらい、寝顔で癒してもらってます。←(あ、でも女性の場合、育児で疲れるという噂もありますが・笑)
    だから明日もまた頑張れる。頑張らなくちゃと思うんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nonoさん、tomomiさん、ありがとですー。
    ホント、手が小さいんだよね。
    それでもいっちょまえに爪があるし、伸びるから、
    切るのがおっかない。(←かみさん任せ)
    おいらもハゲに顔を近づけて、体温を感じるの好きです。
    こんなチビで、1人で何にもできないくせに
    頑張って生きてるんだな、ってのが伝わってくる。
    ま、いつの日か反抗期になって逆らってきたり、
    おいらみたいにグレてボンタンはいたりするんだろうけど(?)、
    そんな時でも、今の愛情を忘れないでいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました