買うべきか 買わないべきか 買うべきか

hakuちゃんを始め、多くの人に買え買えと言われる「シャア専用携帯」。
なんだか周りがみんな「押し売り」になったみたい(笑

・ザク頭部が充電台のシャア専用ケータイ「913SH G」
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36822.html

うーん…
いい感じっぽい気もするんだけど、いくつか気になる点が。。。

「機能的には、夏モデル913SHと同等」ってことは、要は”型落ち”なわけね。
まあ、今時の携帯なんて、1世代昔のでも機能に大差ないのが現実だし、
シャアだって”性能的に圧倒的に劣る”ザクで”連邦のモビルスーツは化け物か!”ってくらい
最新の超高性能のガンダムと渡り合ってたんだから、これは”良し”とするか。。。

だけど、携帯本体の”赤”はワインレッドの”赤”がよかったな。
例えばこの↓ページでいうと、手足のピンク系ではなく、胸~腰に掛けての”赤”がいい。

・MS-06S シャア専用ザク
 http://kimiope.net/char_zaku.html

あと”角(指揮官の飾り)”が無いじゃん。

「邪魔だろ」って言うかもだけど、こんなの買う人なんておいらと同レベルのシャアフェチ。
であれば、邪魔とか危ないとかなどは関係なく、”角”がないんじゃ話にならんよ。
ザクの製造元のジオニック社のロゴを入れるくらいなら、なおさら。

ま、コレ持ってるんだから付けりゃあいいんだけどさ(笑

で、ザクの頭は充電器ってことなのね? 人の頭ほどの大きさらしい。
写真で見た限りは、なかなかいい造型っぽいね。

ただ、携帯を横置きで置くから、モノアイが若干右よりにずれる感じ? う~ん。。。

こういう細かいこと、気にならない? おいらすげえ気になる。
真ん中なら真ん中で、目視どころかミリ単位で性格に”真ん中”にしたい。
ズレるならズレるで思いっきりずらして、いっそのこと”流し目”のほうがいいいと思う。


と、ここまで書いて気づいたけど、
「モノアイが左右にアニメーションする様子が見られる」
って説明があるじゃん! 動くのコレ!?

わかった! ジオンの紋章の部分が光るんじゃなくて、
液晶部分がモニタのように丸く発光し、動くってワケなのかあ!!!

うほー! ちょっちあんた、やっぱコレ買わないとダメなんじゃん?
保管用と観賞用と実用ってことで、3台くらい買っちゃえばいいわけ? おい? どうなの?


と思ったところで、非常にシビアな現実的な問題。。。

「913SH G TYPE-CHARは約10万円、24カ月払いの場合は月額4000円強となるものとみられる」
だと。

10万円。100,000円。6桁。じゅうまんえん。

じ ゅ う ま ん え ん

ぉぃぉぃ、3つも買ったら我が家は破綻だよ。。。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >3つも買ったら我が家は破綻だよ
    おとーちゃんが朝と昼と晩のメシ抜きもしくは白飯だけで24ヶ月しのげばOKでつよ
    えっ払い終える前に栄養不足で倒れるって・・・そんときゃさのときでつよ・・・人生ネタが命でつ(違う!!

  2. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も今朝のニュースで見ました、これ[絵文字:v-17]
    「なんで、ドコモのシャアモデルはないんだ~[絵文字:v-222]」って思いました。
    ドコモで、ゴールドのドルガバは7万5000円だったから、それよりもお高~いのですね。
    ん・・・さすが、シャア様[絵文字:v-19]

  3. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    > ぉぃぉぃ、3つも買ったら我が家は
    では、とりあえずひとつで。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大工さん
    > 朝と昼と晩のメシ抜きもしくは白飯だけ
    最近の不摂生で、腹の"クビレ"がなくなってきているからいいかも?(よくねぇ
    >なおPさん
    ドルガバなんぞのミーハー機種と一緒にしてはいけません。シャアですぞ、シャア。
    通常の3倍の価格、3倍の料金設定、3倍の壊れやすさ、、、
    そして、通常の3倍どころか1024倍の魅力があるからこそ"シャア専用"なのだ!
    >Tさん
    なにをクールに勝手なこと言ってるのー!(笑
    まあでも、値段が下がったらネタとして1つくらいは欲しいなぁ…。
    けど、そこに立ちはだかるのは"連邦の白い悪魔"ではなく、かみさん。。。orz

  5. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >そこに立ちはだかるのは・・・かみさん
    そういえば奥さんお腹の中に二人目をしっかり仕込んでたんだっけ<にいさん
    ※表現が悪いかな?
    こりゃ白飯も抜きで水だけだな。
    ※たった17520時間(1051200分・63072000秒)だからダイジョブでしょ?
    買うのが無理なら自分で作る?

タイトルとURLをコピーしました