豆乳おからクッキー!

今日の昼飯。

そう。我が家の家計は火の車なのです。。。
昼飯に外食なんてする余裕なんか無いんです。。。


じゃなくて、会社の子にそそのかされて「豆乳おからクッキー」だかを買ってみた。

豆乳には良質のたんぱく質、おからには食物繊維が含まれ、
各種栄養成分がタップリ入っていながらも、低カロリーなのだ!
しかも水と一緒に食べることにより、お腹の中で水分を吸収して膨れ上がり満腹感も出る。

いや、先週 & 先々週と飲みに行って食べまくったし、
最近は例の「ビリーズブートキャンプ」もやってないし、わき腹が気になってきたのだ。

土曜に届いたんだけどね、けっこうおいしいよ。マジ。
クセの無い感じで甘ったるくも無いし。
ただ、「腹が膨れる」ってのはそんなに実感できず、けっこうムシャムシャ食べちゃう。
おいら、ダメじゃん。。。


よくある「これ飲むだけで、1週間で○kg減!」とかって好きじゃない。

なにも努力(身体を動かす)をせず、普段のままの生活のなかで、
ただなにか”薬”を飲めば痩せる… ってのって、すごく安易で怠惰な気がしてさ。。

だからこれも、
 -小腹が空いてチョコレートとか食べるなら
 -その代わりにカロリー低いクッキー食べよう
って程度にするつもり。

で、根本的には肉を食べ過ぎないとか、夜にたくさん食べ過ぎないとか
ラーメンのスープ全部飲まないとか(もともと全部飲まないけど)、お菓子食べないとか
そういう”摂取するカロリーとそのタイミング”を考えながら、
今までどおりフットサルや水泳やったり、ビリーたんをやったりするつもり。

って事で、また本日より計測開始! さあ、晒しますよ~!

<4月末のビリーさん結果>
・やる前 体重:58.6kg ウエスト:77cm 体脂肪率:14.7%
・1日目 体重:58.5kg ウエスト:75cm 体脂肪率:13.5%
・2日目 体重:57.5kg ウエスト:75cm 体脂肪率:12.8%
・3日目 体重:57.8kg ウエスト:76cm 体脂肪率:14.4%
・4日目 体重:58.5kg ウエスト:77cm 体脂肪率:13.1%
・5日目 体重:57.5kg ウエスト:74cm 体脂肪率:13.5%
<7月の数値(クッキー)>
・1日目 体重:58.3kg ウエスト:75.5cm 体脂肪率:14.4%

さて、いつまで続くやら。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました