物欲神

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

物欲大王」「物欲大魔王」に引き続き。(なんのこっちゃ?)

1:ザクレロ
会社の下はコンビニなんだけど、なんかガンダムの食玩が売ってたので買ってみた。


ザクレロかよ! 500円くらいしたのに!!
一応、ウェザリング(汚れたような塗装方法)とかしてるんだけど、
なんかビミョーにオリジナルとフォルムが違う。

パーツの噛み合せも甘くて、隙間ができちゃうし。。。
このシリーズ、もう2度と買わない!

2:ベビーゲート
で、キッチンにベビーゲートを付けてみたのだよ。


かみさんが料理してると、その周りをちょこちょこまとわりつくし、
だんだん背も高くなってきて、手を伸ばして包丁に届いたり、
熱した油が入ってる鍋とかひっくり返したら、もう取り返しがつかないからね。

手前にも奥にもどっちにでも開き、
 -90度の角度まで開くとそこで止まり
 -それ未満の角度だと、自動で閉まる
なかなかの優れもの!

もちろん閉めた際には、「カチッ」と自動でロックがかかるし。


3:超スーパー大画面グレートテレビ
親とばあちゃんが、なんだか知らんがテレビを買ってやると言い出してさ、
「いや、そんなの自分で買うからいらん」とずっと言ってたんだ。

でもそのうち、なんか買わないと機嫌悪くてしょうがなくなってきたので(笑)
お言葉に甘えて買ってもらった。

まあ、もちろん私のためとかってんじゃなく、
大きなテレビで「しまじろう」を見せれば、珠希も喜ぶだろうからだと思う。

今まであったテレビは、けっこう小さめなかわいいヤツだったのよ。
で、先週ヨドバシに行って、型落ちの激安Aquosの37型を買った。

もう、3秒くらい考えて即買い。

で、ついでにPS2のケーブルをアナログじゃなくてデジタルにして、
大画面で美しいガンダムさんで大満足。


デジカメで撮ったヤツだから、美しくないけど。。。

いい年して、親やばあちゃんに家電を買ってもらうのには、
はっきり言ってすごく抵抗があった。別に経済的に余裕があるわけでもないしさ。

でも珠希がはしゃいでるのを見て喜んでくれてるから、今回は”よし”としよう。
その代わり、たくさん孝行しないとね。
それこそ、お金で買えるようなことじゃなくてさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    おいらもこの前、親孝行してきますた。
    一泊泊まりでつが・・・長崎→天草→熊本→福岡→佐賀→長崎って感じて
    ・・・総移動距離およそ800km・・・腰が痛い
    あくる日一日寝っぱなし・・・まぁ、お袋が満足してたからいいや(笑)
    >2:ベビーゲート
    たまちゃんの安全対策乙
    でも、こういうのは時間がたつと緩みやすいので時折チェックする事とを
    忘れないでくださいね・・・(と言われなくても解ってるとは思いますが。

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    キッチン部分が独立していると、こういう使い方ができていいですね。
    あとは、もたれかかったり、ぶら下がったり、ガタガタ揺らしたり、という攻撃に耐えられるようにチェックしておいてあげて下さい。
    やばいかなと思ったら、突っ張る部分に取り付ける「受け」があったと思うので、壁にドリルで穴開けて止めるとバッチリです。
    子供の力は結構強いので、大人の力で揺すってみて確認するといいかもしれません。
    あ、それから、大人はつまづいて転けないように注意しましょう。(笑

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >大人はつまづいて転けないように注意しましょう。(笑
    あ、それが一番注意すべき事かもw

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大工さん
    おー、長旅ごくろうであった!
    やっぱり思うんですけど、変に"物"をあげたりするよりも、
    一緒にどこかに旅行とかするのが1番の孝行なのかな。。
    母親はスペインに行きたいとか言ってるので、セビーリャで闘牛とフラメンコでも
    見せてやろうかな?
    >hakuさん
    うん、いい感じに"門"になってるので、そこに設置しました。
    ブッ壊れるんじゃないかって位、キツくしておいたから、しばらくは平気。
    昨晩、寝る前に開けておいたら自分で入っていって閉めて、
    でもって出られなくなって暴れまくり&号泣してました(笑
    足元はけっこう段があるから、確かにつまづきそうですね。
    おいら、早速つま先を強打しましたよ…(涙

  5. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >昨晩、寝る前に開けておいたら自分で入っていって閉めて
    をい
    何のためのゲートかわからんじゃないかい。
    キッチンの中の扉にもセーフティロックとかついてておいた方がいいですよ。
    最低限包丁とかはさみのあるところはね。
    弟のところの子(1歳半)何ですけど、おかあさんが鍵かけ忘れてたら、自分で開けて、包丁取り出して、振り回していたらしいですから。
    >でもって出られなくなって暴れまくり&号泣してました(笑
    これはやっぱり弟のところの子が風呂場でやったそうです。
    古いタイプの扉で、素人じゃ外から開けられなかったとかで、業者呼んで開けてもらったそうです。
    うちのこは戸棚の引き出しを思いっきり引っ張るので、取っ手をつかみにくいものに変えたり、外したりと、対策に頭を悩ませてます。

  6. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 何のためのゲートかわからんじゃないかい。
    違うんです、先生! もちろんおいらが付き添ってて、一緒に入っていったんですよ、先生!
    で、各扉にはやっぱりロックをつけようかな、、 とは思っています。
    扉の開け閉めとか、やっぱり子供はみんな好きみたいですね。。
    この前は、ちょっとベランダに出てる間に閉められてしまって、かみさんに開けてもらいました。
    危険回避のためにいろんなお金を使ってしまうので、
    お父さんの新しいPCの購入とかは、当分先となってしまいそうです…。むぅ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。