あくまのきしがあらわれた! コマンド?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の朝の、たまきんぐ。
離乳食用のスプーンと器を持って、なかなかのゴキゲン。
スプーンでカチカチとテーブルを叩いていた。

この姿、なんだっけ…? なんかに似ている。。。
なんだったっけな…? なんかのゲームキャラ?

……
そうだっ! ドラクエI の「あくまのきし」だっっっ!(アホか?)
ドラクエ懐かしいなぁ。Wikiによると1986年の発売だっていうから、
おいらが中学に入った年に発売だね。
ちょいと調べたら、モンスター一覧のサイトがあった。
http://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus.htm
http://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/dorakue-m.html (音アリ注意)
懐かしいな、おい。
今見ると、なんとも”ヘコい”ドット絵だけど、その当時は、
 -うおー、リカント強ぇ!
 -死神の騎士かっちょいいぃー!
 -竜王デケぇ!
って、興奮モノだったな。
基本的に”ゲーマー”だったから、このへんのゲームって、
学校で友達と1日中話題にしてたり、ファミ通買って読みふけってたり、
“起きてる間のオツムをほとんど占めていた”感じ。いい想い出。
昔も日記に書いたな。
なつゲー その1 なつゲー その2 なつゲー その3
いわゆる「ゲーム脳」みたいなのはNGだけど、
けど珠希にも、ほどほどにゲームで遊ばせてやりたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    ドラクエ・キャラを連想できた素晴らしい記憶力と、
    可愛い赤ちゃんに乾杯。(笑)

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >この姿、なんだっけ…? なんかに似ている。。。
    おぉ!本当にそっくりですね(≧▽≦)b可愛さは全然にていませんが・・・
    私もドラクエやFFは兄や友人と一緒にやってました~(笑)
    いつも兄とはケンカばかりしていましたが、この時ばかりは仲良く、協力しながらやってましたね(笑)
    丁度にいさんが参照URLを入れた頃のをやってたので、懐かしいです。
    あまり感情移入し過ぎて、見方のパーティが自分を助ける為に途中死なれたりするとマジで涙してました^^;
    最近のものは全然ご無沙汰で分からないのですが、CMなどで流れているのを見るとあまりにリアル過ぎて(汗)私などはかえってドット絵のが、なんか可愛くてほのぼのしてて好きです。
    >いわゆる「ゲーム脳」みたいなのはNGだけど、 けど珠希にも、ほどほどにゲームで遊ばせてやりたいな。
    私もゲーム世代で楽しんだくちなので、娘達にもほどほどに楽しませてあげたいと思っています。
    自分がやってきただけに、ゲームにハマリ過ぎるとどうなるか?って事も少なからず経験しているので(汗)
    あっ たまちゃん離乳食始まったんですね←話題が飛んですみません(汗)
    もーすでにしていらっしゃるかもしれませんが、かつおやニボシで取ったダシとかおイモやかぼちゃのマッシュとか・・・たくさん作っておいて製氷皿に入れ、凍ったら一つ一つラップしてストックしとくと意外と便利です~

  3. tomomi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スミマセン(汗)↑
    名前入れたつもりだったのですが反映されていないみたいで・・・
    再度トライでポチっとしてみます

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラクエは、やっぱ"我が青春"ですからね。(大げさ
    弟が全滅しては、それをなじって泣かせたり、
    思いもよらぬ攻撃でやられては、顔を真っ赤にしてリセット押したり…。
    まあ、いい想い出です。
    珠希が小学校中~高学年になるくらいにでも、
    「コレ、昔お父さんとお母さんが遊んだゲームだよ。やってみ。」
    って、一緒に遊ぼうと思います。
    そのために、スーパーファミコンセットをヤフオクで落札しちまったぜ!!
    >tomomiさん
    離乳食の豆知識、ありがとございますです。
    さっそくかみさんにつたえてみますね。
    でも、まだやっぱりおっぱいがいいみたいで、なかなか食べないみたい。
    あせってもしょうがないし、"移行期限"があるわけでもないし、
    気長にジックリと食べさせていこうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。