人間観察

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝の電車でのこと。
いつも何かしら本を読んでいるんだけど、今日は忘れちゃったので手持ち無沙汰だった。

携帯ゲームとか興味ないし、ってか、どうやってやるんだか知らんし、
地下鉄だから圏外でWebサイト見ることもできないんで、周りを見回してた。

ステレオグラム

何の絵だかわからんけど、寄り目にしたりすると何かが浮き出て見えるヤツあるじゃん。
あの本をジーッと見てる人がいた。
あれ、面白いよね。わかりづらいのもあるけど、文字や絵が浮き出て見えたときは幸せ。


その人、同じページをずーーーーっと見てるの。4駅分くらい。。

どうにも浮き出て見えなくて悔しいのか、それとも浮き出た絵が素晴らしくて釘付けなのか、
まあどっちでもいいんだけどさ、ちと面白かった。

出入り口にかたまる

まあ、どこもそうなんだろうけど、こんな感じよ。


ちょっとずつ詰めれば、みんながHappyなのにね。
みんな頭ではわかっているんだろうけど、そうならないのが人間の不思議なところ。

先日かみさんと珠希とバスに乗ったときもそう。
全然空いてるのに、降車ドアの変だけ密集してる。傍から見てるとおかしすぎ。
かみさんも、「なんで固まってるの? 変なの…。」って言ってた。

ちなみにおいらは、いつもベロをだしてるヤツのところを陣取る。
同じ側のドアしか開かないから、いつも反対側のドア脇とかにいる。

かっこつけ?

若いカップル。夫婦かもしれないな…。
で、その若い男がこの朝の通勤電車の中で、両手で吊り革を1つずつつかむする暴挙。
なんかこう、かっこつけているような立ち姿。

通勤電車の中で、かっこいいもなんも無いだろうよ。ちと笑っちゃう。

で、案の定、横にいたサラリーマンに怒られてふてくされていた。
空気が読めない男はダメだよ。

きれいな女性だったけど、こんな男とは別れたほうがいいよ(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ・地下鉄でもネットできると思うけどな、AirEDGEなら。(路線にもよるけど)
    ・ステレオグラム:σ(^^)は見れた試しがない。
    ・吊革:あ、ごめんなさい。両手で1個づつ持つ事ある。なんかその方が安定するような、安心感があって・・・。もちろん「開いていたら」だけど。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    駅についている間は繋がるんですけどね。トンネル内を走ってる間はダメで。。
    > ・吊革:あ、ごめんなさい。両手で1個づつ持つ事ある。
    もち、空いてるときは気にしません。おいらも両手でつかまるときありますし。
    けど、混んでるのに2個も独占するなっての、ってあんばいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。