寝ぼけちゃん

普段、携帯を5:50にアラームセットして起きるんだけど、今朝はかみさんが起こしてくれた。
ってか、厳密には起こそうとおいらに手を伸ばしてきた。
「厳密には」ってのは、おいらはちょうど目覚めかけでなんか寝ぼけてて、
すごい勢いでかみさんの手を払いのけて大暴れした。

なんか寝ぼけてたんですよ。
お化け屋敷に入ってる夢(笑)かなんか見て、なんか実際にお化けが手を伸ばしてきて
おいらに掴みかかってきたような、そんな感じに取れたのよね。
あ? お化け屋敷の夢? お前いったい何歳だよって? ほっとけ(恥
我に帰ると、唖然としたかみさんが「どうしたの? 大丈夫?」と。
おいら、「うん、超大丈夫」と言いながら、お化け話を説明。
朝から楽しそうでいいねぇ… と憎まれ口を叩かれましたよ(笑

そいうや似たようなこと、先日もあったな。
休みの日で、かみさんと珠希と3人で昼寝したんだけど。。。
確かあれは、家の中に蜂が入ってきて、1直線においらに向かって飛んできた夢。
ちょうどまどろみ、寝入るとこでさ、ガーッと首を振ってすごい勢いで布団に潜った。
もう、自分でもすごい勢いだったのを覚えている。通常の3倍くらいの速さ。
かみさんは珠希を寝かしつけててまだ起きていて、
やっぱりかなりビビッたらしく、「どうしたの!」とかなり心配そうに…。
おいら、寝ぼけながら「なんか蜂が襲ってきたから避難したの」と言うと、
「勝手にしなさい」と鼻で笑いながら呆れられてしまった。。

もっと前の話。結婚前かな。
かみさんを腕枕して2人で寝てたとき。突如、全力でかみさんに頭突きをした。
「いてー!!」「痛いよぉー!!」
確かサッカーやってる夢かなんか見てて、
ヘディングしようとしたか、もしくは飛んできたボールを避けようとしたんだよな。
「ごめんごめん」と謝りながら頭ナデナデしてやって、またそのうち2人ともスピスピ寝た。

これは電車の中。学生時代。
帰り、空いてたから座って足を組んでたんだけど、いつしかそのまま寝てしまった。
やがて、ちょっと混んできておいらの前に人が立っていたんだよね。
そんな時、これは階段から落ちる夢かなんかだと思うんだけどさ、
“ビクッ!”として前の人のスネを思い切り蹴ってしまったのだよ。
もうね、全力でトーキック(つま先キック)。
しかも、つま先硬めのブーツっぽいのを履いていたと思う。
蹴られた人、痛かっただろうな…。
その瞬間に目は覚めたけど、なんか顔も上げられずに寝たふり続行した覚えがある。
もちろん心の中では、深く深く謝罪しながら。。。
うーん、おちゃめさん(違

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分じゃないですが、高校の時に授業中に居眠りしていて、いきなり座席から真横にすっ飛んだヤツがいました。
    ヤツはバレーボールをやってる夢を見てたそうで、ちょうどライン際へのスパイクをレシーブしようとしたんだそうな。
    ワタクシは電車のつり革につかまって居眠りしてたら、つり革をつかむ手が振り下ろす形で外れてしまい、前のめりで座って寝ていたオッサンにチョップしてしまいましたよ。
    それもクリーンヒットならまだ良かったんですが、指先の2~3mm程度が微妙にかすったので、非常に鋭いチョップになってしまって。
    七三の前髪が飛び散って、苦虫を噛み潰したような寝起き顔をしてました、オッサン。
    あ、バレーボールの方が面白いですな、すんません。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いきなり横っ飛びはすごいねぇ。まあ、気持ちはわかる。
    しまむの南斗水鳥拳のようなチョップ、ぜひ間近で見たかった!
    電車で立ちながらウトウトして、「1人ひざカックン」ならやったことあるな。

  3. まりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高校のときかな?
    授業中寝ていて、逆上がりする夢見て、前の机を思い切り蹴飛ばして
    先生に「どうした!?」と言われ「ねぼけました!」としか言えなかったことがあります。
    あきれた感じであまり怒られずにすみましたが。。

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高校生のまりお。女子高生。んふふふふふふふふふ。。。(謎
    ってのは置いておいて、貴女もやらかしたことがありますか!
    寝ぼけるの、なんとも恥ずかしいよね。脳は寝てるけど、身体は起きているんだろうね。
    そういや合宿の時、寝ているとしおになおきちがいたずらしてたら、
    ムクッと起きたとしおがなおきちをボコボコ殴って、またすぐにスピーって寝てた。
    としお本人は覚えて無いらしい。。。 人間って不思議ね(笑

タイトルとURLをコピーしました