嫌いなこと

なんだか最近、長文が多いな。自分で書いてて疲れる。
なので、お遊び日記。「ニュー速クオリティ」にこんなのがあったのだ。
・嫌いだけど人に言えないもの
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50987917.html
ザックリ流してみると、どれもこれも「うんうん」と思っちゃう。
> ジャニーズの良さが分からない
わからん。男だからだろうけど。
ただ、ぞろぞろいるのに「みんな同じメロディーラインを歌う」ってのが意味わからん。
> 自販機の前で立ち話しないで欲しい
自販機に限らず、邪魔な場所での立ち話や携帯メールに没頭はすげえウザい。
> 服着てる犬
おいらもあまり好きじゃないな。飼い主の自己満足。
まあ、体温管理や衛生面に気を遣えば、そんな害があるもんじゃないんだろうけど。
> 殆どの雑誌や化粧品CMの、口が半開きで目は見下してるっぽい表情
これ、いつもCMとか見て思うんだけどさあ、
 -粉を塗りたくったような肌
 -ギラギラと脂ぎったような唇
って、世間一般的には”SEXY”なの? おいら、すごく気持ち悪く感じるんだけど。
ほっぺたツンツンってしたら、指にガッツリ粉がつきそうだし、
チューでもした日には、こっちの唇がギトギトになりそうだし。。。
まぁ、そんな機会は皆無だからいらぬ心配か…(涙
> 20代前半で結婚する男
いいじゃん別に(笑
でも、「守る」ってのは軽々しく言っちゃダメだよね。
おいらはとてもじゃないが、かみさんと珠希を守ると断言できない。
守ってるつもりでも実は全く無力なのを知った時、本当に後悔するから。
> 夫を大切にしない専業主婦が嫌い
しっかりと”専業主婦”をしてる人は素敵だと思うけど。
なんか履き違えてて、ぐうたらしてブクブクしていくようじゃ、結婚詐欺だよね。
> 酒というか飲み会
うん。おいらは酒飲みだけど、気の合う人とじゃないと苦痛だよね。
あと、おいら個人的には日本語がおかしい人って嫌い。
(先に言っておきますが、もうただの不平不満。もちろん自分のことは棚上げ。)
・気を遣う:気を使う
・歩きづらい:歩きずらい
・こんにちは:こんにちわ
・よろしいですか?:よろしかったですか?
・一応(いちおう):いちよう
・目黒通り(どおり):目黒どうり
・雰囲気(ふんいき):ふいんき
とか、それ系ね。
そりゃ人間だから、わからんかったり間違えて覚えてたりはあると思うよ。
このBlogだって注意して書いてるつもりだけど、あちこちアホな間違いしてると思うし。
そうじゃなく、「この人、本とか全然読まないんだろうな?」って思っちゃうような、
なんかそういうオーラをかもし出してる人って、おいらは受け入れがたいのよ。
あと、何言ってるんだかサッパリわからん文章を書くヤツとかね。
PCのトラブル掲示板とかで、具体的にどんな不具合で何が原因とか以前に、
日本語レベルで何言ってるんだかわからん人とかいるじゃん?
そういうのとかも、こう言ってしまっては失礼なんだけど
「この人、大丈夫なのかいな?」と思っちゃうんだよね。
あと、土曜日フットサルの帰りにバスに乗ったとき。
…なんだか不満がどんどん出てくる!(笑
バス停でおいらが先頭だったんだけど、次に親子連れがいた。
40くらい(?)の母親と、小1くらいの男の子。
バスが停まってドアが開いたら、その子がおいらの前にダーッと割り込み、先に乗った。
で、その母親は知らん振り。平然とおいらの次に乗って、その辺に座った。
子供が割り込みするくらいは別にいいんだけど。おいらもそんな小さな器じゃない。
じゃなくて、おいクソ親、自分の子供の行動が正しくなかったら注意くらいしろよ。
しかもその親は、デカい声で携帯で話してる。
運転手が「社内での通話は控えてください」と2回言い、やっとやめた。
いろんな意味で”親の資格”が無いヤツってのは、ホント醜いと思う。
あとね、あとね、、、
あ? お前のグチなんか知るかって? いいから聞け。
んと、店員に横柄な態度のヤツ。特に飲食店で。
いるじゃん? 呼ぶにも「ちょっとー!」とか偉そうに手を振って、
注文の確認の際にも「あぁ、あぁ、、」って返事のヤツ。何を勘違いしてるの、お前?
ミスして怒られてばかりで、年中ヘコヘコと頭下げて謝ってばかりいるヤツが、
唯一威張れる場所で、必死に自分を誇示してるようにしか見えないんですけど。
あと、ガサツな人。
戸を閉めるにも「バーン!」、机に物を置くにも「ドーン!」って感じ。
「自分が出している騒音に気がつかない人」って言えばいいのかな?
単純に「いや、もっと普通に静かにやろうよ」って思うんだよね。音って防げないしさ。
あ、おいらもEnterキーは全力で「パチーン!」って打つけど(笑
あと、パチンコ。
ここ最近CMをよく見かけるようになって、ホントに嫌気が差してくる。
しかも、昔の名作アニメを使ったり、かわいらしい動物を使ったりさ。
どこの駅にもパチンコ屋はすぐ近くにあるし、ジャンジャンやかましいし、
ハッキリ言って、あんな産業はなくなればいいと思っている。
パチンコ屋を全部潰してボーリング場とかにしたほうが、よっぽど”きれい”だよ。
ってか、あんなもののために子供の命を奪う親の神経が理解できない。

結局、また長くなってんじゃん。

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    御免なさい・・・パチンコ・・・するんです。お怒りのことはよく理解できます。台のキャラクターの件はさておき重要なのは、「子供を放置すること」。これだけは絶対やらないから信じてください。
    ちゃんとばあちゃんなり妻がいて、子供にも許可を取っていってます。
    それでね、やっぱりいるんですよ。子供を車に残してたり、その辺に遊ばせている人。
    パチ屋もかなり神経尖らせて、駐車場巡回したりホール内で遊んでいる子に声をかけてみたり。
    只、どうしてもやりたいらしく車を物凄い隅に止めてみたり大きな車の間に入れたりする人いるんですよ・・・。勿論気がつけば店員にチクリます。
    でもね・・・多分チクったらチクったでまた次の方法を考えるんですよ、そう言う香具師は。
    近くの路上に止めたり(実話・・・この時もチクった)報道でたまに見るとおり火事になって犠牲になったり・・・。
    だからやっていて罪悪感は感じるときがあるのです。時折お土産持ってかえって子供に喜ばれるのはうれしい気がする事も有るけど。
    御免なさいね、一つのことでだらだら書いちゃって。でもそういうことを思っている人間もいるって事だけ分かってください。納得は出来ないかもしれないけど。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんていうか、もちろん謝られても困っちゃう(笑
    Blogタイトルの通り、勝手なグチなわけですからね。
    おいら、「ギャンブル系」は全て嫌いなんです。
    競馬も競艇もパチンコもTOTOも宝くじもポーカーもスロットも、それ系全部。
    なんか理由があるというより、生理的に。ある意味"頭が固い"って感じ。
    (そのくせゲーセンには行くし、中学の頃メダルの競馬ゲームやりまくってたけど)
    パチンコに関しては、名作のアニメを乱用されているのと、
    あとはやっぱり毎年のように子供の命が失われる事故が起きてるからかなぁ。。
    なので、「パチンコ嫌い=パチンコする人嫌い=ぶうぬっころす!」の図式ではないです。
    ただ、パチンカー(って言うの?)の皆さん全般に対しての
    ステレオタイプというか偏見というか、そういう意識は持っています。
    でも同時に、パチンカー全員が皆"悪"じゃないのだって当然ながらわかってる。
    FF6で、エドガーが「帝国は悪だ。だがそこにいる者すべてが悪ではない。」と
    言っていたのと同じです。(さて、何人がこのネタをわかるでしょう…)
    ま、そんなこと言ったらおいらは"喫煙者"で、嫌われる立場だしね。にひ。

  3. 腹黒い商人な大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >いいから聞け。
    じゃぁ、愚痴きいてやったお返しに漏れの愚痴も聞きたまい(なぜ?
    >> ジャニーズの良さが分からない
    >わからん。男だからだろうけど。
    良さ依然にグループ名もよくしん無い・・・・あんまり興味ないし
    >自販機に限らず、邪魔な場所での立ち話や携帯メールに没頭はすげえウザい。
    そうそう、今日なんてさ、お袋のお買い物のお供ついでにデジカメでとった画像をプリントするためにインクと用紙を某ディスカウントショップでついでに買おうと思っていったら店員とその知り合いらしき人物数名がレジの前をふさぐ形で通路で立ち話してやがりますた。
    。。。おふくろ連れてなきゃ一言・・・・以下自粛
    >> 服着てる犬
    うちの駄犬は体にまとわり付くような物をつけるとストレスを感じるのでしてません。
    ※前足の付け根にはめるタイプのリードを引っ掛ける奴を数度はめっぱなしにしてたら
    ・・・総て噛み千切られますた。。。すまん、ヴァカ犬
    >> 殆どの雑誌や化粧品CMの、口が半開きで目は見下してるっぽい表情
    これも同感
    エレベータなんかで息とめてなきゃむせるぐらい強烈な臭いを発してる人とかいますよね。
    おりはどっちかというと自然に近いぐらいの薄化粧の人が好みだからああいうのは苦手。
    >> 20代前半で結婚する男
    >いいじゃん別に(笑
    そうそう、こういうのは個人の自由だし、法律も結婚していい年はきめてても結婚しなきゃ
    いけない年を決めてるわけじゃないから誰がいつ結婚しようと自由なはず。
    ちなみに職人さんは結婚早い人が多いけど遅い人は・・・・一生結婚しなかったり。。。(俺も?
    >その母親は知らん振り。平然とおいらの次に乗って、その辺に座った。
    ここいうタイプの親増えて(目立つように)ますよね。
    で、ここいうタイプに限ってこっちが注意すると、子供に変な事いってこっちを悪者みたいに
    しちゃいますよね。
    純粋無垢な子供に間違った常識・価値観を身に付けさせないためにも、ああいうヴァカ親には子供育てる資格を与えないようにして保水。
    >気の合う人とじゃないと苦痛だよね。
    です。
    おいらはどっちかというと説教好きなひとが隣にすわっちゃうと・・・後輩を生贄にして逃げちゃいます(悪
    >店員に横柄な態度のヤツ。
    いますね、ここいう人
    客って立場を利用する事でしか自分を誇示できない人。
    とか、逆にお客さんに横柄な態度とる店員も
    この前本屋に車でいったんだけど店の前に止めてたら邪魔に(正確には車が来るのを店員がまってたらしい)なってたから、先にこっちが謝罪をいれたら、つっけんどんな態度とられますた。
    ・・・そこで、プッツンと切れた僕は5分程その店員に対し説教をして帰ってきたことは内緒です。
    >パチンコ
    僕もパチンコや賭け事・ギャンブルは嫌いです。
    が、僕もしている人が嫌いというより子供ほったらかしにしたり、そそいうのに溺れて家庭を
    崩壊(ある種酒に溺れて家庭崩壊させる人も嫌い)させる人が嫌いなだけで自分やパチンコが
    どういったものかを解っててやってる人はかえって尊敬してたりします。
    19:36 誤字脱字を編集しますた。

  4. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >店員に横柄な態度のヤツ。特に飲食店で。
    今日、ラジオでソムリエの田崎さんが似たような事をおっしゃってました。
    同感ですね。

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >腹黒い商人な大工たん
    > おりはどっちかというと自然に近いぐらいの薄化粧の人が好みだから…
    あー、おいらもそうです。
    ってかさ、女性ってそのままのほうがずっとかわいいと思う。
    そりゃあ、眉を整えまつげを偽造したほうが"見た目"はいいかもしれない。
    けど、所詮は上っ面の整えなんですよね。サーフェイス。
    風呂上りのノーメイクで、恥ずかしそうに微笑む女性のほうがよっぽどかわいい。
    (かなり自分の趣味が入ってる!)
    >nonoたん
    その「田崎さん」がどんな方か、残念ながら世の中を知らないおいらは知らんですが、
    でもやっぱり大半の人はそう見ていますよね。
    なんていうか、見ているこっちが気分悪くなってきちゃう。
    そういうところで人間の本性って出るんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました