もう全て輸入禁止にしようよ

口に入れるものにまたも毒物。また中国。たっぷり致死量。
 ・有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000008-rcdc-cn
おい、いい加減おかしいんじゃねえか?
「ジエチレングリコール」って、この前の何百人もの子供の命を奪った
風邪薬のシロップに入っていたヤツでしょ?
お願いします。安全の徹底ができるまで輸入を禁止してくださいよ。
自分で買う分には、原産国を確認して鰻や野菜を買わないようにはできるけど、
(それでも徹底できないんだろうけど)
外食なんてみんな安い中国からの輸入食品でしょ?
狂牛病騒ぎの際は、輸入禁止にして国内全頭検査したじゃん。
あれって、世界に誇れる行為だとおもう。危機から自国を守るための英断。
今回は、もっとあからさまに”死に至る”製品群がはびこっている国。既に死者も出てる。
だいたい以前から、正直”狂った”ことばかりやってる。
(見たいなら右の検索窓で「中国」って検索してみて)
急激な経済成長はいいよ。だから重要なマーケットなのもわかるよ。
けど、死んだんじゃなんにもならない。

コメント

  1. KaZett35 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaf40c4c3f938d793361f3e661f66270
    こうなってくると中国製品すべてが危ないと考えたほうが無難やな
    口にはいる入らない別にして
    衣料やいろいろな普通の製品まで
    どれもこれも
    怪しいものは入れない
    アメリカの牛肉よりたちが悪い

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >KaZett35さん
    初めましてどもども。
    確かに口に入れるもの以外も怖いです。
    おもちゃなら子供が舐めるわけだし、衣類なら直接肌に長時間触れるわけだし。
    とりあえずね、コストが安けりゃ品質はどうでもいいという姿勢、どうにかしてほしいですよ。
    「致死量3gの塩」とか、それはもう"塩"ではないし。ありえなすぎる。

  3. 幸長 より:

    SECRET: 0
    PASS: e48236c9f4daca8a5d2e573233bb2049
    『歯磨き粉』と名の付いた立派な兵器ですよ。毒物を薬品や食品に混入して販売する事を認めているなんて、国家レベルのテロ行為に他ならないですね。

  4. 猿の惑星 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食料自給率5割に満たない日本が、現在の状況で外国産農産物に頼るしかないのが現状。
    安部さんにはがんばってもらいたいもんだ・・・

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、"テロ"とは言わないですが、安全性とかクオリティに対する意識が
    欠けちゃっているんでしょうね。。。
    まじめにルールを守るより、違反してでも得をしたほうがいいとかね。
    ただ、日本が他国に頼るしかないのは自明ですから、
    入り口でしっかりチェックし、安心しておいしく食べられるようにしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました