人の痛みがわからないから、こうなる

「痛いニュース」ネタなんだけどね。
なんか、体の毛が逆立つほど気分悪かったので、コレ読むみんなも道連れ(ぉぃ
・いじめで睾丸を握りつぶされた少年(12)が、市と同級生らに3,990万円求める損賠提訴
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/934902.html
 昨年6月30日から7月6日にかけて、学校の休み時間や放課後に、4人から股間を
 ほうきの柄で突かれたり、強く握られたりする暴行を受けた。
 診察を受けたところ「左精巣外傷、左陰のう内出血」と判明。左こう丸が破裂していた。
 少年は登校もままならない状態に陥ったが、校長や担任らは少年方を訪れ、
 「診断書は取らなくてよい」「2学期から元気に登校するように」と発言。
 少年は同年秋に転校した。
もう殺人未遂じゃない、これ? だって、”内臓破裂”だよ。
コメントにもあるけど、ショック死するかもしれない。
たまたま(と書くことにします)が外に出てるのって、体温より低い35度あたりだかが
1番よく機能するからであって、本来的には内臓なんだよね。。。
内臓だから、手や足、体を打った時の痛みとは、根本的に痛みの種類が違う。
みんなが書いてる通り、同じ男としていじめで急所を狙うってのが信じられない。
おいらが小学生~高校生の時とかさ、やっぱり校内でいじめってあったけど
でも暗黙の了解というかなんというか、急所を攻撃するってのは無かった。
格闘技とかでもそうじゃん。
例えばK1とかで、たまにダウンしてるのに殴ったり蹴ったりの反則はあっても、
金的に打撃が入った時は、どの選手もみんなすぐに攻撃をやめて謝る。
それって、”その痛み”がわかるから。
なんか可哀想すぎだな、この子。
死ぬかもしれない痛みを味あわされ、12歳という微妙な時期に片方を無くし、
その苦しみがわかるであろう教師にまであんな対応を取られてさ。
1つ残ってるから、男性ホルモンの生成には問題無いのかな…?
変な話だけど、中性的な体つきになったりとか、性器の成長とかだって心配だし。
金の問題じゃないけど、とても4,000万とかの額で済む話じゃないと思う。
って言うか、もう金とかの問題じゃなくて、同じ痛みを味あわさせてやればいいと思う。
なんかやっぱり、「人の痛み」がわからないヤツが多いとこういう事件が起きるんだよね。

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    片方が機能停止すると、その反対側のオッパイが女性みたいに大きくなるそうです・・・。
    左側が潰れると、右側のオッパイが出てくる。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなのかあ。さとるたん、相変わらず物知りね。
    でもホント、この子が元気に生きていってくれるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました