下品な低俗なチョコレート

こんなの見つけた。
荒れそうだけど、素直に思ったことを書いてみる。
柳沢厚労相に“苦い”チョコ
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070214025.html
柳沢厚労相宛の「素直に辞めるアナタが好き」と文字が入ったチョコを手渡す女性
バレンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、
市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と
文字を入れた特大のチョコレートを贈った。
2日間かけたという手作りで縦約30cm、横約50cmのハート形。
重さは新生児の体重を目安に約3.5kgにしたという。
子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり、
「チョコレートを添えて告白します。1日も早い辞職を」とのメッセージとともに、
応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。

なんか、呆れる。
なんて言うんだろう、やり方が下品で気持ち悪い。”女性”じゃないでしょ、こいつら。
気の利いたユーモアやジョークのつもりなんだろうかね? ただの悪趣味。
確かに彼の「産む機械」という言葉には反感を持ったし、潔く辞任すればいいと思ったが
このバカげた行動にはとてもじゃないが理解できないな。
ネチネチとこんなことに2日間かけたって? 他にすることないの? 
言い方悪いけど”女性のイヤな面を象徴してる”感じだと思う。
で、新生児に見立てて3.5kgだって?
「産む機械」も「新生児をチョコ」も、同じようなレベルだと思うんだけど。
ってか、今は3.5kgも無い子が多いよ。
ウチのは3,100gくらいだったけど、周りの子はみんな2,600g前後だった。
ま、体重どうのこうのはどうでもいいけど。。。
これで、ホワイトデーに「品の無い悪趣味なアナタが好き」とかってお返ししたら、
それはそれで、また過剰に抗議してくるんだろうな。
こんな団体、なんの存在意義があるんだろうとか思っちゃう。
<追記>
「痛いニュース」にもあった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920742.html

コメント

  1. 聖雅のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    抗議?ユーモア?ジョーク?
    なんてゆうかセンスが無さすぎですね。ある意味女性的な人たちだ・・・
    >子育て中の女性メンバーら約20人が
    こうゆう母親がすべての責任を学校とかに押し付けるような事しそうだと思ってしまった。
    「痛いニュース」のレスの
    これが本当の痛チョコだな
    で、おもいっきり笑ってしまいました。

  2. [news]反吐が出る。

    君Opeさんとこで見つけたこの記事 レンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。  2日間かけたという手作りで縦

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    センス無いってか、気持ちの悪い"ズレ"具合ですね…。
    きっと自分たちは「センス良く皮肉っている女性らしいアプローチ」とでも思ってるんでしょうが、
    はっきり言って、こういう愚かなことをする女性が、女性自身の立場を悪くするんだと思うのだ。

タイトルとURLをコピーしました