うれしいこと

この前「かなしいこと」って書いたんで、逆のこと。
1:たまちゃんのたちこ
部屋の端から端くらいまでなら、結構余裕で歩くようになりました。
と言っても、酔っ払いみたいに千鳥足なんだけど。。

で、大抵自分で拍手して、立ち上がった自分に自画自賛。
面白いヤツだ。
2:定期出てきた!
nonoたん!
おい、nonoたーん!!
定期が出てきたのだよ。おまじないのおかげなのだよ。
かみさんに払い戻しに行ってきてもらったところ、5,000円弱戻ってくるらしい。
ま、確かに損はしたわけなんだけど、なんだか嬉しい感じ。
3:お誕生日
で、今日はかみさんのお誕生日。おめでとう。
ホントなら休みでも取って、どこかに連れて行ってやったりできればいいんだろうけど、
まあ、そうはいかないのがサラリーマンの悲しいところ。。。
一緒に祝ってやれるのは何回目だっけな? もう忘れた。
でも、年に1度の記念日に一緒にいてやれるってことが幸せ。
互いにじじいとばばあになるまで、一緒にささやかにお祝いしていきたい。

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    立った立った珠希が立った、ってか。(なんだっけ元ネタ
    冗談はさておき、おめでとうね。
    最初はがに股でよたよたしてるけど、2~3ヶ月もすると足が伸びてしっかり走り回るようになりますよ。
    んで、足が伸びると背が伸びる。背が伸びるとテーブルの上に手が届く。
    泣く前に片付けましょうね。
    この時期は、しっかり踏ん張って立つことができないから、転けるときは頭からおもいっきり突っ込みます。
    うちの子が顔から突っ込んで口の中を二針縫うハメになったのもこの時期です。
    後ろに見えてるガラス戸に注意。
    春になったらお手々つないでお散歩ができますね。
    春よ来い。楽しみですね。
    あ、それから奥さんもおめでとさん。
    プレゼントは旦那からもらってください。
    プレゼントの内容によってバレンタインのチョコが変わるっているのはいかがでしょ。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はっ!
    「ご主人様~お呼びでしょうか・・・御用をおっしゃって下さい・・・」
    じゃなくて。
    良かったです!見つかって。
    それで・・・あのう、笑われると思うんですけども、私はいつも見つかったら
    ハサミに「ありがとうございました。」って言って、必ずそのハサミで
    ヒモを切るんです。ハサミの本来の役割を果たしていただくわけで、、、
    さておき。
    たまちゃん♪
    上手にたっち出来ますネー。
    泣き、笑い、転び、起き、、、素晴らしい時期でしょうね。
    これから数年間。(いや、ずっと素晴らしいには違いないんでしょうけれど)
    又、幸せをWeb上で見せて下さい。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    そうそう、今はまだがに股でよちよち。
    でも背伸びとかして、机の上のものいじろうとするんですよね。
    届かないと思ってたマウスを知らぬ間にいじってて、
    気づいたらタスクバーがMacのように上に… やめろっちゅうの!
    ま、本人も立って歩けるのが嬉しいみたいだし、毎日成長が楽しみです。
    > プレゼントの内容によってバレンタインのチョコが変わるっているのは…
    あー、内政干渉はしないように。繰り返します、余計なことは言わないように。。。
    >nonoたん
    「必ずそのハサミでヒモを切るんです」
    ほう、なるほどね。本来の役割かあ。。。
    じゃ、鼻毛切りハサミだったので、帰ったら感謝しながら鼻毛でも切ってみます(笑
    また困りごとが出たら、アドバイス頼みますぜ。へっへっへ。。。

タイトルとURLをコピーしました