公園たまぞう

最近かみさんは、よく珠希を公園に連れて行ってる。
広い公園だし、煩わしい”奥さんグループ”みたいなのも存在せず、
普通に遊び場所として楽しめる感じみたい。

逆に児童館みたいなほうが、閉ざされた空間の中で同じ境遇の母親ばかりなわけで
何かとストレスになることも多いみたいね。。。
ま、まだまだ寒いけど、かと言って”温室育ち”にさせたくないし、
自分だって寒かろうが何だろうが外で走り回ってたわけだし、
なにかと珠希を”外気に触れさせる”っていいと思う。
そうそう、まだつかまり立ちしか出来ないたまぞうだけど、昨晩突然、、、
 -普通のお座りの姿勢から
 -前に手を着いてしゃがんだ格好になり、
 -そこからおもむろに立ち上がった!
のですよ。「立った」と言っても1~2秒だし、やったのは2回だけだけど。
あまりに急だったし、喜んじゃって興奮して、ビデオ撮るの忘れた…。
なんかね、「初めて1人で立って、1人で歩いた瞬間」を撮りたいんだよね。
ま、今回は「立とうとした」だけなので、おいらの野望はまだ大丈夫(謎

今、おいらの後ろの布団で”シェー”をした格好で寝てるけどさ、
だんだん自己主張が強くなったり、ダメって言うとかんしゃく起こしたり、
面白い生き物だな、このちっこい生き物は。よしよし。
で、公園たまぞう写真。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やあ!たまちゃん(*^_^*)
    て言いたくなる~。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せっかく「やあ、たまちゃん」とお声がけいただきましても、
    まだたまちゃん殿は「あー」とかしかお返事を返せませんのですよ(涙
    でも、なんか人の言葉の真似みたいなのはしてるし、毎日毎日成長してるんだなぁと思います。
    ってか、まだまだ寒いけどnonoたん元気?
    ちゃんとうがい、手洗いをするように。

  3. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やあ!に対する
    お返事なんて~いらない~♪
    ちっちゃな子どもが居たらそれだけで
    多分楽しそうだもーん。
    >ちゃんとうがい、手洗いをするように。
    ・・・・してない、、、全然。
    でも多分ばかだから~馬のように丈夫♪

タイトルとURLをコピーしました