ギター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「第14回名古屋ギターコンクール」で、大学時の後輩が優勝しました。
http://blog.livedoor.jp/gendaiguitar/archives/50845923.html
“後輩”と言っても、かなり代が離れちゃっているからおいらのことは知らないだろうけど…。
以前にも何度か書いたけど、クラシックギター部に入っていて、
同じ代に経験者もいたことも刺激になり、個別で先生に習ったりしてさ、
ま、自分で言うのもアレなんだけど、そこそこうまい感じに弾けるようになった。
かみさんも同じ部だったから、結婚式では新郎新婦で2重奏したり(自己満足
一時期はギターショップで働こうかと思ったくらい好きだったんだけどね、
ま、結局は普通の企業で働いているわけなんだけど。。。

普段、帰ってからのんびりする時間もままならないんだけど、
こういうのを知ったり、他人が弾いてるのを聴いたりすると、
「あー、時間見つけて弾こうかなぁ」とか思う。
音楽って聴くのもいいけど、やっぱり自分で演奏するのって楽しいんだよね。
ってかねえ、また珠希が風邪ひいて、家族に蔓延。。。
昨日からダルさと鼻ムズムズと喉痛してたんだけど、
今朝起きたらしゃべるのも辛いじゃねえか、おい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >また珠希が風邪ひいて、家族に蔓延。。。
    あらら。ありがちですね。
    子供の風邪はキツいって言いますから、親が映されることがよくあるようです。
    インフルエンザの予防接種に言ったときに医者が言うには、「やっぱりうがいと手洗いだ」だそうです。
    うがい薬も色々ありますが、歯医者さんがこんなのを紹介してくれました。
    concool
    http://www.weltecnet.co.jp/products/concool/concoolf.php
    本来は口腔消毒用だそうで、しかも「一日2回を限度にすること、それ以上使うと必要な口腔内細菌まで無くなってしまうからダメ」という強力なものです。
    実際これでうがいをすると風邪をひきにくく(感染させられにくく)、また症状も軽く直りやすくなったようです。
    鼻吸いを使った後、うがいしなかったらあっさり感染しましたけど、それに懲りて次回からうがいするようにしたら感染しなくなりましたよ。
    お大事に。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさんこんにちは。やっぱり「うがい・手洗い」なんですね。
    なんかの記事で、風邪って空気感染じゃなくて、口から手へ、手から口への感染が多いって
    見たことがあります。やっぱり、自然と手を口持っていくことって多いですからね。
    しかし、当の珠希は全然元気で、おいらはホント死に掛けです。
    これから先数年は、「チビ感染→おいら死に掛け」のパターンになるのかなぁ?
    教えていただいたうがい薬、ちと買ってみようかな、、 っと。
    いつもいつもいろんな情報ありがとうございます! :-)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。