お誕生会

珠希の誕生日は15日だったんだけどね、
昨日の25日、おいらとかみさんの両家を招いての誕生会をやりました。
以前に書いたように、15日はおいらとかみさんと珠希の3人だけで
軽くお祝いしてケーキを食べたんだけど、
今回はお店を予約して、ケーキも大きいのを買ってきたのだ。
こんな感じで魚料理やお肉、てんぷらとか出てきた。

まだ離乳食さえ口にしないたまちゃんですが、
久々にみんなに会えて嬉しいのか、なかなかの上機嫌。

ケーキ屋さんには、珠希の名前とメッセージを入れてもらいました。
改めてだけど、お誕生日おめでとう!

みんなにお祝いされて、珠希も上機嫌!
とってもかわいい笑顔ではしゃいでいました。


ん? 笑顔だったか、今のは?
改めてもう1回。ケーキに1本のローソクを立てて、Happy Birthday!!

みんなが笑顔で拍手するから、珠希も大喜び!
なんだかわかっていないんだろうけど、とってもはしゃいで上機嫌です。


ん? いや、、、 だから、、、 笑顔なのか、それ?
あ~あ、涙流しながら寝ちゃったよ、こいつ。眠たかったんだね(笑

ま、久々にかみさんご両親にも会えて話したりもでき、
腹もいっぱいになって楽しい日を過ごすことができました。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かわゆいですー。
    お誕生日おめでとうございます。
    泣いてもさー、本人には悪いと思うんだけど、
    泣き顔も又かわいい!って思っちゃうんだよね。
    泣いてる本人は嬉しくて泣いてるわけじゃ無いんだけども、
    でも可愛いんだもん。
    泣いてても可愛いから「おーよしよし!」とか笑顔で接したりすると
    又ムキになって泣いたりしてさー。
    で、又それがかわゆいんです。。。
    愛情を受けてる(であろう)子どもの顔をみると幸せな気持ちになります。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、nonoたん、ありがとうございます。
    まあまだ、自分の感情を"泣く"ことくらいでしか表現できないですからね。。
    お腹すいても泣く。眠くても泣く。転んでも泣く。なんか気に入らなくても泣く。
    でもって、泣きすぎてむせて咳き込んで、さらに泣く(笑
    泣き方にもバリエーションがあって、それなりにかわいいもんです。

  3. 誕生日と言えばケーキ

    こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ誕生日ケーキについて情報交換しませんか?

タイトルとURLをコピーしました