幼稚園の運動会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去る12日は長女の幼稚園の運動会でした。

10月とは思えない強い日差しで気温も30度(だっけな?)。
撮影が任務の父としては過酷な天候だけど、まあ娘も暑いわけだし頑張ろう。

年長さんなのでこれが最後の幼稚園運動会の中、元気に張り切っていました。

なかなかの柔軟性! 中国雑技団に入れるレベル。

バランス感覚もいい感じ? 落ちないかと内心ヒヤヒヤ。

そして、私が毎年人生を懸けている「保護者リレー」もこれが最後。



満を持して参加したのだけれど、バトンをもらうのも渡すのも上手くいかずに
なんとも不完全燃焼な結果となりました…(涙


みんな言っているけど、小学校の運動会より幼稚園の運動会のほうが面白いんだよね。
 -生徒数が少ないから、必然的に子供の出番が多い。
 -保護者参加の競技も複数あり、みんなかなり燃えてる。
 -会場も広すぎないので、参観/撮影がしやすい。

もちろん、小学校には小学校の運動会の楽しさがあるんだけどね。
幼稚園以上に、各競技の勝ち負けに燃えたりさ。

まあ、その時々のイベントを楽しんでいこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。