キレのある動き!(親バカ注意)

家族・生活

先週土曜は、長女の幼稚園でのお遊戯会でした。

ここ最近、やはり女の子だからかオシャレに興味を持ってきたようで
髪の毛をアップにしたがったり、よそ行きのドレスを着たがったり、
かみさんの化粧道具(100円ショップがメイン)に興味を持ったり。。。

すぐ物を壊したり、あちこちぶつかったりの注意力の皆無具合は成長しないけど、
年相応に元気に育ってくれていて嬉しい限り。

このお遊戯会のダンスも、窓に映る自分を見ながら練習したりで
いっちょまえに真顔で頑張っていました。

ということで、こんな感じ。

私もかみさんも運動と音楽が好きで、親が言うのもなんだが
長男も運動神経とリズム感が良いので、長女もなかなかなんじゃないかと期待してたが
どうよ? かなりキレのあるいい動きじゃない?

他の子も写っちゃっているので動画自体を載せられないのが残念だけど、
しっかり曲に合わせて走る(早いテンポになっちゃう)こともなく、
たまにズレたりする子がいる中、長女はバッチリと踊っていました。

「太鼓の達人」やらせたらパーフェクトを取る勢い。

もうね、かみさんもじいじ(義父)もメロメロ。
見てて恥ずかしくなるくらい「かわいい、かわいい!」と連発。大満足。


今は年中だから、来年もう1年間で卒園。
思うんだけど、小学校のイベントより幼稚園のイベントのほうが楽しいんだよね。

園児、生徒の数にも依るんだろうけど、子供が特別な衣装を着て
ここまで長い時間の演技をするのって幼稚園ならではなのだと思う。
あ、それに幼稚園は保護者リレーもあるし!

まあでも、その時々の出来事はその瞬間だけだから、
子供本人には逃さずに楽しんでもらい、私たちも逃さずに目に焼き付けていきたい。

デジタル機器の過剰な進歩には不安を感じるけれど、
こうやって簡単に映像を残すことができる時代なのは素敵だね。

コメント

  1. 紅鈴爺@大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    ヒソヒソ( ´ノω`)(;゚д゚;)(д゚; )

  2. きゃす より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
          / ̄ ̄\   
        /ノ( _ノ  \
        | ⌒(( ●)(●)     
        .|     (__人__) /⌒l
         |     ` ⌒´ノ |`”’|
        / ⌒ヽ     }  |  |              
       /  へ  \   }__/ /             
     / / |      ノ   ノ           
    ( _ ノ    |      \´       _    , 
           |       \_,, -‐ ”"   ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ   
           .|                  ______ ノ    
           ヽ           _,, -‐ ”"        
             \       , ‘´        
              \     (          
                \    \         

タイトルとURLをコピーしました