次の曲候補

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のコンサートで気をよくし、次はなにを弾こうかと気持ちばかり先行(笑
すぐ忘れるんで、自分用のメモ代わり。
私個人の曲の趣味としては
 -救いようが無く暗くて美しい
 -ジャカジャカとラテンなノリ
 -エスパーニャ!
なんだけどね。まあ、あまりに偏ったのは独奏で練習するとして。。。
<重奏>
・「はかなき人生」よりスペイン舞曲第一番


学生の頃の、かみさんとのレパートリー。
合奏でもいいんだけど、なんかこの曲は”2重奏”で弾きたい。
あの頃は”勢い”しか頭に無い演奏しかできなかったけど、
アダルトな中年の魅力溢れるようになった今なら、また違った演奏ができそうな気が。
確か、裏切られたサルー(女)が、パコ(男)と他の女性との結婚式に乱入し
そこで息絶えてしまう悲しい内容のお話だったと思う。
・序奏とファンダンゴ

これもかみさんとのレパートリー。同じく忘れて今は弾けん。
弾く分にはうまく弾けてたと思うんだけど、やっぱり”勢い”ばかりな気がする。
もうちょっと曲を理解して再度チャレンジしたいな。
・ラ クンパルシータ

上の↑は単に音合わせで撮ったので、超絶へたっぴなのをご理解ください。。
そんなに好きってほどでもないんだけどね。
誰でも知ってる有名な曲だし、ノリもいいし、そんな感じ。
・エスパニア カーニ

こういう曲が大好きなのですよ。
このビデオのように、気軽に楽しんで音楽できる夫婦になりたい。
・パヴァーヌ(フォーレ)

暗さと美しさが好き。純粋にきれいな曲だと思う。
でもよっぽど上手く弾かないと、聴く側が飽きちゃうかもね。同じフレーズ多いし。
<合奏>
・「ルイスアロンソの結婚」より間奏曲

サルスエラなんだけど、なんかもういかにも”スペイン”って感じで大好き。
早いフレーズも多いけど、この前弾いたメンツなら充分に弾けると思うしさ。
・Y viva Espana

スペインの国歌かと思ったら違うのね(笑
歌をギターで弾くのって難しいけど、でもこの曲は合う気がする。
譜面書くのめんどくさいけど。
うーん、とりあえず思いつくのはこんなところかな。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。