おもしろおかしく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の夕食でのこと。
家族4人で机を囲んで楽しく食事。かみさんの料理はいつもおいしい。
私が皿に盛られたサラダを取ろうとしたとき、隣の麗香が咳をしだした。
私「おう、手で押さえてくれよ。」
麗「げほげほ(必死に私が取ろうとしてるサラダの皿を押さえながら)」
もう私とかみさんで、鼻からみそ汁噴きながらひっくり返って笑った。
咳しながら、私が取ろうとしてるサラダの皿を真顔で必死に押さえているんだもの。
そういや珠希も昔、目薬を差したあとに「はい、パチパチして」と言ったら
目を硬くつぶったまま手でパチパチと拍手してたことがあったな(笑
子供はやっぱりかわいいね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんかのときの私とかみさんの会話。
私「○○はたぬきみたいでかわいいね」
妻「なんか余計なものがついてるもん!」
私「○○はたぬきみたいだね」
妻「そっちを取るのかよっ!」
たぬきだってかわいいよね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハムスターを飼おうかと思ってて、思い出した。
どっかの動物園だったか、サンシャイン屋上の水族館だったか、
見て回っていると「齧歯目(げっしもく)」の立て札があった。
実際には「げっ歯目」って書いてあったんだけどね。
それを見たかみさん、私に笑顔で
「ねえねえ、”げっぱめ”ってなあに?」
と元気に質問。
「”げっしもく”だよ。ネズミとかそういうの。」
「あ、そっかあ! なるほどなるほど。。」
げっぱめってなんだよ? こっちが聞きたいよ、まったく(笑
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
次は私のこと。
先日の寝入って間もない時。
ゴキがパジャマの裾から入ってきて、足首~ひざ裏~内股とすごい勢いで
這い上がってくる夢を見た。(なんちゅう夢を見てるんだ?)
ハッと目が覚め、ガバッ! と飛び起き、すんごい速さで下を脱ぐ!
勢い余ってパンツまで脱ぎ去り、下はスッポンポン!
その間、0.2秒の早業!
(当たり前だけど)ゴキなどいないことを確認できひと安心。。
100mダッシュしたかのような鼓動の早さだったけど、
それも落ち着きおもむろにパンツ、パジャマを着なおす。
かみさん、腹を抱えて笑っていました。
たまに寝ぼけるんだよね。
以前はサッカーやってる夢を見て、ヘディングしようとして腕枕してたかみさんに
これまたすんごい勢いで頭突きくらわしたことがある。ごめんよ。
ちといろいろとしんどい日々なんだけど、
こういうちょっとしたことで笑いが絶えない、我ながら明るい家庭だと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。