運動会じゃ!

さてさて運動会シーズンですね。
最近はめっきり涼しくなって、体を動かすにはとてもいい気候。
ウチの子たちも幼稚園、保育園でそれぞれ運動会がありましたのですよ。
保育園は人数少ないからまだいいけど、幼稚園は朝から場所取り。
会社行くより早く家を出たというのに、会場に着いたらもう長蛇の列!
結局お友達に場所を少し分けてもらって座ってたんだよね。
まあ、各お遊戯のときは場所を離れてベスト撮影ポジションに動くわけだから、
どこに座ろうとあまり関係ないんだけど(笑
もう、あちこち愛想ふりまきの麗香。八方美人どころか十六方美人。

こっちは珠希。年長にもなると少しは落ち着きが?

でもって、幼稚園運動会のメインイベント「保護者リレー」!!
年少のときは肝心の珠希が体調崩してて早退で出られず、
昨年年中のときはかみさんがエントリー忘れで夫婦離婚の危機に、
そして今年、満を持して夫婦そろってエントリー!
この日に合わせ体調を整え、減量し、履き慣れたトレーニングシューズで参加。
クラス対抗なわけだけど、お父さんたちの団結がハンパ無い!
リレーの結果で子供の将来が決まるくらいの気合の入れようなのよね、みんな(笑
スタートダッシュで遅れ4位→2位まで浮上→バトン落とし転倒最下位だったけど、
固い団結力のおかげで”試合に負けて勝負で勝った”感じだな。
ってことで簡単に総括。
麗香のお遊戯、珠ちゃんリレー、保護者リレー(青バトン:かみさん→赤シャツが私)な感じ。


と言うかさ、頑張りすぎて右足太もも裏を肉離れしちゃったよ。。 治るまで1週間かな?
来年は麗香が同じ幼稚園に年中として入るから、あと2年頑張るぞ!

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    Σ( ̄ロ ̄lll) oO( の、のっぺボウだらけじゃんw
    |ω `) …….. ◎ コロコロ

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤シャツ速くてワラタ

タイトルとURLをコピーしました