ありがとう

昨日、非常にショックを受けることがあった。
なんていうか、こう、希望の光が消えてしまったような絶望感と言うか。。
それ自体はまあ置いておいて、それを知ったかみさんが
私の遅い帰宅を笑顔で迎えてくれ、こんな晩飯を出してくれた。

別に、すごく高価な食材を何時間も掛けて、、 というわけじゃないんだろうけどね。
さっさと寝りゃいいものを待っててくれ、笑顔で「おかえりー」と迎えてくれ、
「今日は大好きなラムちゃんだお」と、暖かいメシ作ってくれ。。
世界一おいしい晩飯でした。
ありがとう。
その場で顔見て言えばいいんだけど、いつもなんか照れくさいんだよね。
貴女が妻で本当に良かった。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがと

  3. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんわかムードで終わってる
    ここはおいらがボケをかまさねば(←をぃ!ヾ(-_-;)
    >その場で顔見て言えばいいんだけど、いつもなんか照れくさいんだよね。
    あれ? 顔に似ず照れ屋さんだったのね

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうね。けっこう照れ屋さんかも。
    かみさん以外の女性は、学生時代から長い付き合いの子以外は
    あまりまともに顔見て話せないしね。
    男と一緒にいるほうが気疲れしなくて楽だしさ。

  5. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あまりまともに顔見て話せないしね。
    もしかしたら、こういうところが手助けしようとしたときに
    相手に警戒心与えてるのかもね
    おいらも人相悪くて目力が強すぎるから、
    お年寄りとか気の弱そうな人に対しては
    目線そらす事にしてるけどね
    >男と一緒にいるほうが気疲れしなくて楽だしさ。
    それはあるね
    おいらも人の事いえないんだけど、話し出すと止まらない人とかって結構苦手
    ※趣味とか話題が合えばいいんだけどそうじゃない時とかね

  6. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > こういうところが手助けしようとしたときに相手に警戒心与えてるのかもね
    手助けしようと声を掛けたら逃げられた…ってヤツのことね?
    痛いとこをほじくり返してくるじゃないですか、旦那!
    > 話し出すと止まらない人とかって結構苦手
    うん、苦手です。
    ってか、基本的にあまりしゃべる人は苦手。
    静寂までいかなくていいけど、静かなのが好き。
    たまの有休で、幼稚園バスのお迎えでマンション前で待っているときとか、
    他のお母さんたちがもうひっきりなしにしゃべっていたりするのよね。
    ああいうのは近くにいるだけでも耐えられないので、
    私1人、ポツンとはずれで待っていたりします。

タイトルとURLをコピーしました