「ラ王」生産終了

カップラーメンって食べる?
生活力皆無で、かみさんがいないと生きていけない自信のある私は
なにかでかみさんが実家帰りだったりのときに大変お世話になっている。
・「ラ王」生産終了へ
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51589434.html
へー…。
最近見かけないと思ったら売れ行き悪かったんだろうか?
やっぱり「我が生涯に一片の悔いなし!」って感じかねぇ(わかる?
初めて食べたのがいつか覚えていないが、18年も前から発売されてたみたいね。
ちょっと高いけど、その値段にあったおいしさだった記憶があるな。
ただ、1度お湯でほぐしてその湯を捨てるのが最高にめんどくさかった(笑
どこかで売っているの見つけたら、ちょっと買って帰ろう。

普段はそんなに食べない即席ラーメンだけど、
なんていうか「たまに食べるジャンクな味」っておいしく感じたりするよね。
毎日マックや牛丼を食べたいとは思わないけど、たまーに食べるとおいしいじゃん。
中華三昧
 緑のパッケージだったかな? 白いスープのヤツが好きだった。
 ある時なにを思ったか、焼いたお餅を入れたらすごくおいしくてさ、
 一時期はまっていた記憶がある。
ねぎらーめん
 私、基本的に辛いのが全くダメで、市販のカレーやお店のカレーは食べられない。
 わさびは大丈夫なんだけど、スパイス系なヤツは本当にダメなんだよね。
 で、このねぎらーめんも辛いんだけど、なぜかこれは好きで汗ばみながら食べてた。
わかめラーメン
 これも、ほんのりと香辛料が効いているっけ?
 なんか単純に味が好きで、増えるワカメちゃんを足したりして食べてた(笑
私は上の3つが好き。最近はあまり食べなくなっちゃったけど。
まあ、あまり脂っこいものは体が受け付けない年齢になってきたって感じかな。
とりあえずラ王の食べ収めか。
見つけたら家族の分も買って帰ろう。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    おいらも出端食べた記憶があるんだけど、これとかパスタなんかの生麺系とノンフライ系のインスタント、カップ物は食べれないんだよね。
    あと山芋が入った蕎麦と納豆はムリポ
    ん?話それてね(笑)

  2. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カップラーメンでも食べようかな~、そうだラ王でも買おうかな~、あれ売ってないのね~。
    そういえばいつからか、こんな感じでラ王を店頭で見かけなくなってましたよ。
    ダメ中華料理屋の650円するダメラーメンよりよっぽど良く出来てたので、好きだったんですがね~。残念!

  3. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    本日、週間アスキーを買ったら裏表紙がこれでした (^◇^;)
    最後に一花咲かせようかというのか「ラ王追湯式典」を開催中と下の方にあるので、食べたい方は入手されては如何かと。
    私はなんとなくカップラーメンの類は食べないので・・・・
    袋に入っていて鍋で作るインスタントラーメンは食べます。
    それにしても、最後にここまでやるくらいだから、やめる理由は人気とは別かもしれないですね。

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    そっか、食べられないのか。
    でも、なんにしても"たまに食べるジャンク"ってそそるよね。
    >しまむ
    うん、いつの間にかラ王なくなってたね。好きだったんだけど。
    確かにダメラーメン屋よりよっぽど旨いと思った。
    だーいぶ前、結婚する前だけど、新大久保あたりで800円のラーメン食べたけど
    おいしくなくて×3、かみさんともども全部食べられなかった。。
    >Tさん
    お、アスキーにまで広告出しているんですね。客層被ってそうだからな(笑
    でもまあきっと、ちょっとあとで新生ラ王とかそういうの出そうですね!

  5. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 1
    PASS: c999f2cd6bc979e0a744901cf6da07c2

  6. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日清の「ラ王」復活 独自の製法で「専門店に迫る味」 (1/2ページ) – MSN産経ニュース
    ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100824/biz1008241421009-n1.htm
    だってよ

タイトルとURLをコピーしました