結婚5周年!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大それたタイトルのクセに、写真撮るの忘れたから写真ないんだけど(笑
まあ、そういう感じです。
おかげさまで結婚から5年を無事に(?)過ごすことができました。
1周年は、その辺でお寿司とケーキを買ってきたんだっけな。
2周年は特に何もしてないっけ??
3周年は奮発してモンシェルトントンに行ったな。(その1/その2
4周年は、、 あれ? この時も特には何もして無いっけ? 最近記憶がアヤシイ(笑
で5周年の今年は、かみさんが”おにく”のまろやかさを忘れられないようなので
これまたちょっと奮発して「STEAK DINING 湛山」に行ってきたのだ。
場所は歌舞伎町のほうなんだけど、そっちは行ったことないから迷っちまった。
新宿は西口フリークなもんでね。歌舞伎町はおっかなくて。
いやぁ、見るからにヤクザっぽいのとか、ガラ悪いのとかいっぱいだったな。。
途中、サンジャポでも出てる「ひげガール」の前を通りました。
「っうう~~~ん、入っていきなさいよぉ~~~♪」と、お世辞にも美しくは無い
クリーチャーっぽい人に声を掛けられ、いろんな意味でゾクゾクしちゃったよ!

で、なんとかお店に到着。
ビルのB1なだけど静かで上品な雰囲気で、でも気取りすぎてないような感じ。
特にドレスコードは無いので、周りのお客さんも普通の格好で肩が凝らない。
そして、、 目の前の水槽には、おぉ! エビさんが泳いでいるではないですかっ!
で、頼んだコース内容はこんな感じ。
・金山コース
 -本日のオードブル
 -季節の焼野菜の鉄板焼
 -活車海老の鉄板焼きと帆立のソティ
 -A5黒毛和牛のサーロインステーキ 又は A5黒毛和牛のヒレステーキ
 -彩りサラダ
 -ガーリックライス 又は ライス
 -コーヒー 又は 紅茶
 -特製デザート
焼野菜はアスパラと椎茸だったんだけど、私は両方あまり好きじゃないんだが
アスパラは歯ごたえがしっかりしてて、椎茸はいい感じに柔らかでおいしかった。
エビさんは、全部食べられるのね。
部位ごとに食べやすく分けられて出てきたんだけど、最初しっぽかと思ったら
縦に割られた頭だった。足とかもポリポリしてておいしさ満点。
で、待望の”おにく”なんだけど、サーロインとヒレを半分ずつ出してもらうことに。
どっちがどっちなんだかよくわからんが、どちらもとろけるような舌触りと
なんて言うんだろう、そこらのステーキとは違う深い味って言うか。。
ってか、このあたりで私は腹いっぱいになっちゃって、
その後のガーリックライスは食べ切れなかった。。(かみさんにあげた)
最後は記念日と言うことでオリジナルケーキを出してもらい、
体重増加と脂肪細胞の肥大化を気にしながらも、全部食べてごちそうさま。
ずいぶんとはしょったレポートだけど、こんな感じでした。
「モンシェルトントン」と同様、カウンター目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルで
シェフの方が気さくに話しかけてくれ、楽しく過ごせました。
都内近郊に住んでいるなら、1度行ってみるといいよ。
おいしくお腹いっぱいになるし、楽しく過ごせるひと時になると思います。
ホントはね、かみさんにはおいしいものを食べられる機会をもっと作ってあげたいし、
綺麗な服だとかもたくさん買って、旅行にもいっぱい行きたいとは思ってるんだけどさ
まあでも、こういう機会は”たまにあるから”いいもんだと考えよう。

帰り道。
またもや「ひげガール」の前を通ったわけだけど、
さらにクリーチャーっぽい皆さんが道に溢れていて、もうどうしようかと思った(笑
来年の記念日はオカマバーにするかな???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工`PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ、まだ五周年だったの?
    あれ?タマキングは5歳・・・ん?

  2. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンドル打ち損なってる・・・orz

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大ちゃん、どもども。
    > あれ、まだ五周年だったの?
    結婚が05年6月5日、たまきんぐ誕生は同年11月15日。
    結婚式しようと言って会場探しとかしてるうち、妊娠が判明した感じ。
    まあ、デキ婚と呼ばれてもなんでもいいんだけどね(笑
    ときに大ちゃん、おかまさんにモテそうだね。

  4. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >おかまさんにモテそうだね。
    え゛、なんで?
    学生時代カマっぽいやついたけど好かれてなかったよ?

  5. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 0
    PASS: c999f2cd6bc979e0a744901cf6da07c2
    ご結婚5周年おめれとう御座います。木婚式ですね。
    >2周年は特に何もしてないっけ??
    >4周年は、、 あれ? この時も特には何もして無いっけ?
    名前として2周年で綿婚式、4周年で花婚式と言うのが有ります。
    まぁ、今の時代「その日に」となると飛んでしまうのも仕方ないですね。
    人は忘れる葦である(ぉ
    当然、物より気持ちの方が大切ですからね。
    ご自身で色々考えられる方が楽しいですし良いですね。
    あくまで呼び名として。6周年は鉄婚式です。プレゼント例に鍋があった。
    文面と合っているなぁ。お鍋な贈り物(違

  6. きゃるばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    青と赤の帝國さん、ありがとございます。
    > ご結婚5周年おめれとう御座います。木婚式ですね。
    うん、○婚式って呼び名がいろいろあるのは存じております。
    でもやっぱり、あまり形式とかにとらわれないで
    その時の気持ちに素直に、ささやかにお祝いできたらと思ってます。
    来年あたりは子供を実家にでも預け、1泊でいいから2人で旅行にでも行きたいな。。
    > あくまで呼び名として。6周年は鉄婚式です。プレゼント例に鍋があった。
    PC婚式とかサッカー婚式とかシャア婚式とかは無いのかね? ん?(笑

  7. norimaki2000 より:

    SECRET: 0
    PASS: be3ffbb3e1ee44b35a131fc7e835dae5
    ご無沙汰しています、norimaki2000です。
    結婚5周年ですか、おめでとうございます。
    何年ぶりかに立ち寄ったところ、結婚5周年の文字が見えたので、一言お祝いだけ。
    まだ5年だったんですね。
    私なんか結婚してもう15年経過したような気がする。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。