鬼怒川行ってきた! その1

なんか土日祝関係無く日によっては仕事しなきゃな毎日なんだけど、
かみさんが「旅行行きたいっ!」とわめくので、時間作って行ってきたのだ。
行き先は鬼怒川、期間は1泊、メンツは家族4人+突然呼びつけた私のばあちゃん。
もうすぐ90にしては異様に元気なばあちゃんなんだけどさ、
その元気なうちに、ひ孫たちと旅行に行くのもいいと思ってね。
幸い、暑いくらいのとってもいいお天気。日頃の行いのおかげだな(笑
と言うことで、珠希の大好きなスペーシアで鬼怒川温泉駅に到着!
やっぱりGWに出かけるのは電車がいいよね。
みんなでくっちゃべっていたら(ベラベラ話していたら)、あっという間に付いた。
狭い空間から解き放たれ、走り回るチビちゃんたち。

広場にあった噴水で遊ぶチビちゃんたち。冷たくて気持ちいいみたい。
麗香のほうは、ジャボン!と落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

で、近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえしたのち、早速鬼怒川ライン下りへGO

なかなかスピード感あったし、水の上で涼しいし、
なによりばあちゃんが楽しんでくれたのが嬉しかった。
(かみさんが映りたくないというから、ブツ切り編集で見にくいかも)

船頭さんの語りが面白くてね。
「カメラ持ってる方手を挙げて~」と言うから、撮ってくれるのかと思ったら
「はい、私を撮っていいですよ~」とポーズを決めたり、
水量調査の1人乗りゴンドラを指差して「あれが有名な鬼怒川ロープウェイです」
と言ってみたり。。。
その後宿に着き、早速浴衣に着替えてみたチビちゃんたち。
我が子ながら、なかなかかわいいじゃねえか。

晩御飯もいろんな種類で腹いっぱいになって、みんなで仲良く1日目は終わりました。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その2はまだですか?
    (怒゜Д゜)ノノコラァァァァ!!
    じゃ

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちと、マジで忙しくてね。お待ちを。

  3. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >お待ちを。
    は~い、待ってるよ
    ※あんま、無理するな

タイトルとURLをコピーしました