お熱ー!

昨日、会社帰りのあたりから喉に違和感。
風邪の痛さっていうの? 唾を飲み込むのに抵抗ある感じ。
今朝、鼻づまりで息苦しく目が覚める。
喉痛すぎ! とりあえず水分で潤したらおさまった。
かみさんと子供は午後から実家へ。家には私1人。
咳は出ないし鼻も通るんだけど、最高にダルい。
うるさいチビがいないから筋トレでもしようと思ってたのに、さすがに無理。
で、今。
吐息が熱いのが自分でもわかるし、ちんちんのふにふに具合から、
だいぶ熱が高いんじゃないかと測ってみると、、、
うっほ! 8度8分!
トイレ行くのも一苦労なわけだ。
いやまあ、私が具合悪いのはいいんだけどさ、チビどもやかみさんにうつってないか?
やっぱりそれが心配になるよね。
インフルエンザかね? 明日病院行ったほうがいいよね?
アホみたいに混んでいるんだよなぁ、いつも。ふぅ。。

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいらも、この前、病院の帰りに喉の調子が悪かったんでのど飴なめてたらそれがトドメさしたのか3時間後に家につくころには喉が塞がるぐらいな状態になって晩飯食うのに一苦労したよ
    もまけにその扁桃腺の腫れは数日続いたのさ、ワッハッハッハッ
    じゃ

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    高熱が8時間以上継続した後くらいでないとインフルエンザの検査しても陽性反応が出ないらしいから、後でもう一回来てね[絵文字:v-238]、というようなことになったりするそうです。
    あと、弱った状態で病院行って、混み合った待合室で濃厚接触者となって感染してしまう、というようなこともあるそうですから、受診の際には必ず「マスク」をつけて行くようにして下さい。
    メリークルシミマス。
    お大事に。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お二方、お気遣いありがとうございます。
    水曜はあれから9度ちょいまで熱が上がり、とても病院行くどころではなく
    家で寝ていました。
    "寝る"と言っても、ダルすぎて寝ることもできないので
    むうむう悶えながら横になっていた感じですけど。。
    で、溶連菌みたい。
    昨日はさすがに休みましたが、今日はまだ熱はあるんだけど出社。
    とっても素敵なクリスマスを過ごしました。
    こんなでも休めないのが辛いところですね。
    まただんだんとダルくなってきたし。。

タイトルとURLをコピーしました