妻失格? 否、夫失格

いやあ、小町面白いよ。面白い。面白いんだって。
ってことで、今度は「アホか年いくつだよ?」ってほう。
・妻が休みにコーヒーを入れてくれなくなりました。
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0927/265105.htm
 妻が私の休みの朝食の時にコーヒーすら入れてくれなくなりました。
 思い当たるとすれば、私が休みの日に家事を手伝わないからだと思います。
 洗濯物をしまうのや風呂洗いをやらずにいたら、何も言わなくなりました。
 昨日は私の昼食(自分で用意します)の皿を洗っておいてとまで言い出しました。
 コーヒーすら入れない妻って失格じゃないですかね。
自分が休みの日には何もしないけど、
妻なら仕事で忙しい朝でも夫にコーヒーを入れるの当然だろっ!

ん? なんだ? 俺、小町にこんな投稿したっけな???(笑
ウソウソ。
家事手伝いの嫌いな私でも、これほどに王様気取りではありません。
まあ、ちょくちょくコーヒー入れてもらったりミロ作ってもらったりしてるけど、
 私「コーヒー飲みたいー飲みたいー!」
 妻「はいよー、入れたよー!」
という感じで、とても平和的で愛情タップリなやり取りをしています。
いや、本当にこういう人いるのかな? っと。
どう大目に見ても常識から逸脱してることなのに、
さも自分の価値観が”正常”と声高に叫んでいる投稿を見るたび、
「コレは本当なの?」「反応を楽しんでいるだけ?」「ヒマつぶし?」と疑心暗鬼。
前見つけたのは、
 -ママ友といつの間にかウチで遊ぶようになったけど
 -その際のお菓子や飲み物代はいつもウチ持ち
 -「今度お菓子とか持ってきてね」と言ったら、100円のお菓子を放り投げられた
ってのがあったな。さっさと縁切れよ!!!
あと、こんなのも。
 -子供が言うことを聞かないので叩いて叱った
 -突如背後から、夫が後頭部を思い切りブン殴る
 -眼鏡がフッ飛んで壊れた
男の力で後頭部殴っちゃダメでしょ。死ぬよホントに。別れろよ。。
以前さあ、「発狂小町」ってのがあったんだよね。
小町の中でこういうのを集めているblogだったんだけど、なくなっちゃったの。
著作権うんぬんの問題があったみたい。残念だったけど。。
どっかにそういう「小町まとめサイト」みたいのあったら教えてくださいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました