としまえん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週土曜は、としまえんに行ってきた。
夏休み後半の土曜日ってことで混雑を予想して、開園と同時に行く勢いでね。
90cm以上だと乗れるのがけっこういっぱいあるようなので、
珠希だけ連れて麗香は私の実家でお留守番。
幸い雨は降りそうも無く、かと言ってカンカン照りでもなくいい感じ。
フリーパスを買ったからには、とにかくジャンジャン乗るのだ!!
「アンパンマン ハピースカイ」ってヤツ。
ゆっくり横にスライドして円を描くだけの乗り物だけど、すげえ喜んでいた。
次は「スカイトレイン」。
高いところをゆっくりと周回する汽車。
途中で、お調子乗って走っていたら転んじゃって号泣!
腕を擦り剥いちゃったので、救護室で手当て&ご機嫌直しでアイスタイム。
気になったんだけど、園内ガラガラなんですよ。人がいない。
どんな乗り物も並ぶどころか、乗っていない。
サイクロン(ジェットコースター)やミステリーゾーン(お化け屋敷)のような、
としまえんを代表するアトラクションでさえ待たずに乗れる。
たまたまなのか、遊園地離れなのか、不景気なのか、、 まあいいけど。
そんなことは関係なく、ご機嫌が戻った珠ちゃんはもう1度「スカイトレイン」に。
日が当たるとけっこう暑いので、頭を濡らしてやった。
新しくなった「ミラーハウス」。
なんともコミカルに撮れたよ。面白いね。
小腹が空いてきたので、お昼タイム。
13時前だったかな? ここもガラガラでなんだか心配になっちゃった。
しっかし、あれだけモノを食べられなかった珠希が、
よくぞここまでいろいろ食べられるようになってくれたもんだ。。
これは100円玉を入れて走る車。よくあるヤツ。
なんか運転すげえ上手なの。ぶつからずに器用に障害物を避け、スイスイ運転してた。
ついでにサッカーゲームもしてみた。
もうちょい上手くいくと思ったのに、あまりのダメさ加減に我ながら悲しくなる。。


とりあえず、乗れるものは片っ端から乗ってきたかな。
子供用の「ミニサイクロン」ってジェットコースターにも乗ったし、
泣いちゃったけど、お化け屋敷なんかも入ったしさ。
汗だくになってはしゃいで、案の定帰り道は爆睡な感じ。
起きたら「楽しかったー! また行きたいねー!!」だって。
よしよし、いくらでも連れて行ってやるさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    どっこも連れて行ってやってないなぁ。
    まぁ、じいちゃんとかと一緒にホテルに泊まってプールで遊んだけど。
    ママがじ~じとかと琵琶湖岸の別荘(?)に連れて行ってたけど。
    映画の予定もドタキャンになっちゃったし。
    今度の五連休も事情があってお出かけできそうにないし。
    せめて今週末のお祭りの縁日くらい連れて行ってやろうかな。
    ところで、ママさんふくよかになってますぅ?

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりたまには「お兄ちゃんデー」と言う感じで
    集中して構ってあげる日も必要なのかな、、 なんて感じた1日でした。
    > ところで、ママさんふくよかになってますぅ?
    あ! 言ってはいけないことをっっっ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。