ウツ気味?

1:同じものが好きな日本人
おいらの仕事、ブランド品を扱うサイトのWeb担当。
ブランドには正直興味無いんだけど、やっぱり1番売れるのって
ルイ・ヴィトンのモノグラムライン」なんだよね。
“ヴィトン”を示すLVのロゴと、丈夫で落ち着いた質感。
確かに人気が出るのもわかる気がするんだけどね。。。
なんか街中で、同じ”模様”のバッグばっかり目にすると、
自分のポリシーとしてこのブランドを選んでいるんじゃなく、
みんなが持っているからという、空虚なステータスだけで持ってるだけな気がするんだ。
少なく無い人が、ブランドのクオリティが好きでそのブランドを買うわけではないのよね、きっと。
ちゃんと”このブランドが好き”ってなら、ニセモノなんてそんなに広まるわけ無いんだ。
2:1人がいい
なんかこう、他人の会話だとかそういうのが邪魔で仕方ない時がある。
特にコード(”線”じゃなくて”プログラムコード”ね)いじってて、
アホみたいに集中してテンパッてる時とかさ。
誰もいない、視界にはモニタ以外何も無く、
自分の気に入った曲以外は耳に入らない環境なら、どれだけ作業ははかどることか。。。
会社勤めに向いてないなぁ。コミュニケーション能力の欠如?
そんならお前、SOHOにでもなれって話だよね。。。
だいぶ前、学生時代に同期のSEやってる友達が
「会社来てから帰るまで、誰とも話さない日があるよ」って言ってた。
そんなのイヤだなぁ、って思いつつも、たまにはそういう日も欲しいと思うときがある。
3:何度ニュースになっても繰り返される
4ヶ月の子を5時間だか放っておいて、自分は友人と映画や食事だって?
で、戻ってきたら死んでいたって?
重過失致死や保護責任者遺棄致死の疑いだって?
違うよ、殺人だよ。
気が狂っているとしか思えない。
別で、2歳児の行動が遅いのに腹を立て、自宅で毎日のように全身を鉄の棒で殴ったり、
頭に熱湯をかけるなど暴行を繰り返し、やけどによる敗血症で死亡させたってのもあったよね。
もう論外。人に非ず。
こんなんばっか。そろそろ子供産むのも免許制になるんじゃない?
何度も言うけど、こんなの同じ目に合わせて、同じ結末を迎えさせてやればいいんだ。

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    幼児虐待等々のニュースを見るたび信じられないって気持ちです。
    ま、頼むからちょっと休ませてくれと言いたいときもないことはないですが、にっこり笑ってパパパパって言われたらそれだけで癒されますよね。
    ところで、小児救急電話相談って知ってましたか?
    都道府県によって内容が異なるようですが、
    たとえば大阪府では朝8時まで電話可能です。
    http://www.pref.osaka.jp/iryo/child/childemergency2.html
    通常電話番号での相談だけなら他県からでも繋がるはずですので参考まで。
    お盆の夜中に子供が怪我(結局2針縫いました)したときに、思い出して電話したんですけど、話しているうちに落ち着いてきて、大病院などはお盆休みがないから開いていることを思い出したり、救急診療をしている病院に、すぐに運び込むべきかどうかを電話で確認してみてもいいというアドバイスをもらったりで、非常に助かりました。
    こう言うのにお世話になる事態にならないことが一番ですが、いざというときに専門家に相談できるところがあるって言うだけで、心強いものです。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここ3日程、車上生活(うそ)なのでネット環境が無く、、、と思っていたら、あるじゃないの。
    研修会場に、市で開放しているパソコン17台とインターネット環境。で君オペラをつかいたまへってググッたら、dionのサイトで見れなくて、
    あっそうだ!って思って"ぐちやらなんやら"でググッたら一発。
    長い前置きでごめんなさい。
    免許制にしても馬鹿は無視して生んじゃうと思うんです。とにかく、、、ゆるせない。少なくとも、そういう罪を犯した人にはもっと重い罰を与えて、そしてとにかく殺人なんだよ、ものすごく重大な犯罪なんだ、ってすべての人に教育するべきかなあ。そしてそれ以前に子どもの時から色んな人から愛情を受けられるような日本(世界かな?)になって欲しいと願います。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    「小児救急電話相談」かぁ。初めて知りました。
    やっぱり子供って、ホントなにをしでかすかわからないから、
    こういう救急対応ができるとこって必要ですよね。
    今のとこピンチな気配になったのって、先日のジンマシンくらいですが
    そのうち慌てふためく場面も出てくるんだろうなあ。。。
    >nonoさん
    あり? DIONからリダイレクト(kimiope.netに画面切り替わり)しなかった?
    で、hakuさんもおっしゃってますが、ホント理解ができないんだよね。
    ニュースで「最近の子供はどうたらかんたら」って悲観するようなのを見かけるけど、
    でもあれって、その親がダメなんじゃないかと思うようになって来ました。

    なんかね、テロだミサイルだ領海侵犯だとかイヤなことばかり。
    せめて親子の間のことくらい、暖かいニュースが流れればいいのにね…。

  4. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめんなさい、本題から外れちゃうけど・・
    きゃすばるにいさん さま:
    はい。dionからはkimiope.net に切り替わらなかったです。。。

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > はい。dionからはkimiope.net に切り替わらなかったです。。。
    あり? マジ???
    ちょいと調べますね。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました