まだ結婚前、夏にかみさんとどこだかの旅館に行った。
千葉の御宿だっけな? 違うかも?
確か帰りの日、着替えようかとかみさんが自分のジーンズに手を伸ばそうとしたとき…
ポテッ!
カサカサカサカサカサ!!×128
大人の手の平ほどもあるかと思えるクモが落ちて、超ダッシュで向かってきた!!
足が長く、目で追うのもやっとなくらいの速さ! 戦闘力53万はありそう。
かみさんは、「ふぎゃ~!!」と旅館中に響き渡るような悲鳴をあげ、
これまた超ダッシュで逃げ惑ってた!
人生でこれ以上無いくらい真顔のかみさんを、私はヘラヘラ笑いながら見てたな。
その旅行で1番記憶に残っている楽しい想い出。(あとですげえ怒られたけど)
- - - - - - - - - - - - - -
今朝、かみさんからメールが来た。
「お部屋に海の旅館で見た位の大きなクモがいて、
管理人さんにやっつけてもらったお! ちょーこわかったお!」
あのパニくりっぷりが蘇る。。。
かみさんが、あんなに素早く動けるとは思っていなかった。
通常の3倍というか、マグネットコーティングというか、
アブドゥルとイギーをやられ、怒りに震えるポルナレフのチャリオッツというか。。
ってか、室内の大きなクモって、きっと「アシダカグモ」だよねぇ?
・アシダカグモ
http://ja.wikipedia.org/wiki/アシダカグモ
やっぱり「このクモがいる=”G”も部屋の中にいる」って事だろうか?
幸いまだ室内で見かけたことは無いんだけど、
捕食者がいるってことは、当然ながら被食者がいるってことだよねえ。うへぇ。。
さすがにアシダカグモを触るのはイヤだけど、室内にいること自体は許容範囲(私は)。
けど、”G”に関しては、その存在すらを否定したいし、共存など一切ありえない。
となると、迂闊にこの捕食者を退治してしまったのは間違いだったのではないか…。
いくらアシダカグモがデカいからって人は咬まないし、超ダッシュで走るのだって
「自分より数百倍もデカい人間に気づき、パニックで逃げ惑ってるだけ」だしね。
人間だって、突如ゴジラが現れたら喚きながら我先にと逃げ惑うでしょ?
まあ、それは”G”も同じ事だろうけどさ。
うーん、まいったまいったまいったちん。
家の中、コオロギやゲジなら出没するからさ、
そいつら目当てで入ってきたのかもしれないな。。
となると、やはりそれら”エサ”の侵入を防ぐのが第一だよね。
ってか、なんでウチってコオロギが出没するの?
ウチのマンション、けっこうみんなそうみたいなんだけど、普通室内に出ないだろ(笑
なんか、配管の隙間とか通気口とかをチェックする必要があるな。。
アシダカグモがピンクとか白とかで、もっとキュートで愛くるしい姿ならいいのにね。。
こんな感じでさ→ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5505
クモの女王様のコスプレ衣装【ハロウィン・コスチューム】
コメント