夏の日の1993

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、久々に「歌謡曲」ネタ。
前にも「Angel Waltz」「何もいえなくて…夏」「GIROPPON」とか書いたけど。。。
最近ラジオで何度か掛かってたの。
「夏の日の1993」

歌やアイドル、芸能人とかに死ぬほど疎い私でも知っているので、
この曲を知らない人はあまりいないんじゃないかな?
いやね、最初はね、
 -きれい目な曲だな
 -メロディーラインしっかりしてて聴きやすいな
 -ゾロゾロ頭数ばかりいてユニゾンより、2人でもハモリだよな
なーんて思いながら聞き流していた感じだった。

けど、、、 おい、ちょっと待て。なんだこの歌詞?
(歌詞はこちら→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37904
かいつまむと「水着姿になった女性に恋をした」って内容の歌詞なわけだけど、
まずはのっけから
 ・まるで別人のプロポーション
という失礼さ全開!
じゃあ何か? 今までの服装の時は、ズン胴でクビレが無いと思ってたの?
でもって、
 ・その素肌 そのSexy
 ・Ah 色っぽいチャーミング
って、日本語おかしいから(笑
「セクシー」「チャーミング」も形容動詞じゃないの? 小学校からやり直し。
次。
 ・ざわめく街を切るように君は トビウオになった
「トビウオ」というのは”喜ばしい喩え”なんだろうか?
小さい頃水泳が得意だった私は、「札幌のトビウオ」と呼ばれたことあったけど。。
(出生地が札幌なんです)
はい、次。
 ・普通の女と思っていたけど
 ・いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に
要するにさあ、
「スタイル悪いどうでもいい女かと思ったけど、水着姿見たらやっぱりいいじゃん!」
ってことなんでしょ?
でもって、その水着姿を見て発情しだしたわけでしょ? 大丈夫???
さらに次。
 ・服の上からは計れないね
だからあんた、女性を体(スタイル)でしか見てないの?
で、最後に。
 ・僕には合わない人だと思った
 ・今日からは oh とんでもない
おぉ! なんという上から目線!!
「オメーみたいなスタイル悪い女は、俺様には不釣合いなんだよ。失せろ!」
と、どうでもいい存在と思っていたわけだけど、水着姿を見て手の平返したように
「いや、ちと待て。お前いい体してんじゃん! ちょっと今夜どう? フヒヒ!」
って言ってるんでしょ? 人としてどうなの? ってか、刺されても知らんぞ(笑

かみさんに
「ちょっとね、”夏の日の1993″が(マイ)ブームなの」
と言ったら、
「あれはすごく失礼な歌なのねん! 頭に来るお!! 全ての女性の敵だお!!!」
と、やけにキレていた。
なんだ? 面と向かって誰かに歌われたことがあるのか?(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラル より:

    SECRET: 0
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941
    確かに女性にとっては失礼さ満点?の歌詞ですね
    みんなこの歌知ってるの?? 僕は初耳だった(オジサンだから・・・涙)
    何となく知り合った女性がいて
    裸になって初めて素敵な胸をしてることに気がついた!!ってことが
    ありましたが・・・男と女はサプライズ!!

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、ラルさんお久しぶりです。
    お元気ですか? 私は早くも夏バテ気味かも。。。
    しっかし、歌詞がもっと違う内容ならもっとヒットしてたんじゃないかと思います。
    だって女性が買わないでしょ、こんな歌。
    まあ男性として、気持ちはわからないわけでもないですけどね。。
    > 何となく知り合った女性がいて
    > 裸になって初めて素敵な胸をしてることに気がついた!!ってことが
    > ありましたが・・・男と女はサプライズ!!
    えー、、、 通報しますた(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。