どこまでも…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

隣人が”逝っちゃってる人”で、なんかしょっちゅうベランダ越しに
ナイフを持ちながら暴言を吐いてくるとする。

「てめー、このやろー! ぬっころしてやるー!」と。
今にもこっちのベランダに飛び移ってきそうな勢い。

どうする? 護身用に、肌身離さずに包丁を持つとする?

そうしたら、今度はそいつが斧をちらつかせながら威嚇してきた。
ほんの些細なきっかけで、マジで斧で斬りかかってきそうな勢い。

どうする? 護身用に、今度は鎖鎌でも買うとする?

なんと今度は、どこで買ったか薙刀(なぎなた)を振り回し、まるでゲルググのよう。
もう、メチャクチャこっちのベランダまで届く。
どうする? 武器屋でホーリーランスとかビッグボウガンでも買うとする?



「例え」ね。あくまで「例え」の話。

でも、「例え」で済まない国もあるらしい。
・米高校教師、学校への銃持ち込み求める訴訟で敗訴
 http://news.ameba.jp/world/2007/11/8514.html

高校の教師だが、元夫から身を守るために学校内に銃の持込みしたいとのこと。
笑っちゃうほどに教訓が活かされていない。

「校内で銃乱射」ってニュース、どれだけあった? 何人死んだ?

「自分の身を守りたい」ことに必死なのはわかる。
けど、大人であり教師という立場であるのに、学区の方針を変える裁判をしてまで
校内に銃を持ち込もうとする神経は正常なのだろうか?

> 一部の銃支持派は、学校における一連の銃発砲事件を受けて、
> 将来悲劇に巻き込まれないためにも教師、さらには生徒が武装すべきだと主張。

銃砲店もメーカーも、自分の生活がかかっているからね。
ズレた感覚だろうと詭弁だろうと、自分の利権を守ろうとする。

もし心から”銃には銃”と思っているのなら、人間は生物として失敗作なんだろうね。
敵国が大砲を持った。こっちは戦車を持った。そしたら戦艦を持った。じゃあ戦闘機だ。
ならば空母だ爆弾だ核だグフだジオングだソーラレイだコロニー落としだサザビーだ…。

勝手にやればいいよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    正義のためって言いながら核兵器も持ち続けてるアメリカもアメリカが核兵器持ってるから~っといって核兵器配備する国ももどっこいどっこい
    動物はお互いのテリトリーに踏み込まなければいいだけ(例外あり)だけど人間の場合テリトリー犯しまくりの侵略戦争しまくってきた過去の忌まわしい経験も戦争経験者がいなくなるとまた繰り返すおろかな生き物って事

  2. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    ネタ投下
    「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1055026.html
    電話に出ないのなら致し方なしだけどなぜにメールをすぐに返さなきゃいけない(米内容次第)
    その人にだって都合があるだろ仕事中とかおトイレとかごにょごにょの最中とかw
    おいらなんてメールチェック一日平均一回だぞ!! えっへん
    米PCのほうね

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、様々なものが機械化、システム化され迅速に対応されるようになった反動でしょうね。
    おいらも丸1日とか返事ないと、「病気で倒れてるんじゃ?」とか心配になるけど、
    別にイライラしたりとかは無いな。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。