完全に変態

君、Operaをつかいたまへ」のアクセス解析を見てた。
まあ別に、ちゃんと解析してどうこう… ってつもりは無くて、
単にどんなキーワードで検索されているのか、どんなサイトからリンクされているのか
その辺をなんとなく眺めているだけなんだけどね。
そしたら、見慣れないURLから飛んできていた。
http://hiroba.chance.com/notes/logs/1811712/87006.php


……
“変人”って書かれていますけど何か?
“変人”というか”変態”ですけど何か?
あ、”変態”で思い出した。笑える画像。

“変態”ってさ、虫とかが[幼虫]→[蛹]→[成虫]ってなる過程のこととかを言うんだよね。
カエルみたいに[おたまじゃくし]→[カエル]なんかもそう。
その中で、ちゃんと蛹になるのが「完全変態」だったと思う。
カブトムシみたいに[卵]→[幼虫]→[蛹]→[成虫]って感じにさ。
そうじゃないのは「不完全変態」だったと思う。
バッタみたいに蛹にならずに成虫になるヤツ。
と言うことで、仮面ライダー(バッタ人間)は、本来ならば
「へんーしん! とおぉぉぉぉー!!」
って掛け声で姿を変えるのではなく、
「不完全変態! とおぉぉぉぉー!!」
って掛け声で姿を変えるのが正しいはずなのだよ。
ウルトラマンなんかも蛹にならないから「不完全変態」かね?
イナズマン(知ってる人いる?)なんかは、
ちゃんと蛹になる過程を経るから、「完全変態」なわけよね。
なんか、こういうくだらないこと考えるのが大好きなんだな。
そんな超変態のきゃすばる35歳山羊座O型ですが何か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました