PCトラブルで困ったら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

別にお客を紹介して、キックバックをもらうわけではないけど(笑
会社のPC(Thinkpad)が不調で、ただ1週間も2週間も修理お預けできないので
即日修理をしてくれる企業さんを探していた。
そんな時見つけた業者さんがコレ。
・パソコン修理・ノートパソコン液晶修理・SEO対策・ウェブデザインのズバット東京
 http://www.pc-zubat.com/
いや、ホント親切だし早いしいいよ。
何より1番重要な”技術面”で信頼でき、安心して預けられる。

ここには2回修理をお願いした。
1回目は、Thinkpadの液晶画面が真っ暗状態。
角度によってはうっすらとディスプレイの表示が見え、
開け閉めをしていると、たまにライトがついて見えるときもある。そんな感じ。
バックライトの寿命なのか、その周辺の接触不良なのか、
もしかしたらインバータがお亡くなりなのか。。。
当然ながら「PC 即日修理」等でググればいろいろヒットするんだけど、
その中で1番感触の良かったズバットさんに持って行ったんだよね。
で、その場ですぐ開けて見てくれ、原因を特定。
2~3時間ほどかかるとのことで私は帰社。
バックライトとインバータの交換、ついでに液晶パネルに若干の不具合があったのを
無償で修理してくれ、会社の近くまで来るついでに無料で届けてくれた。
2回目は今日。
同じThinkpadなんだけど、今回は液晶の表示が揺れる。
なんていうのかな、CRTモニタで消磁(Degauss)すると、
一瞬画面がビヨヨ~ンってなるじゃん。あれがもっとゆっくりなイメージ。
CRTならもう寿命の症状だけど、液晶でこの症状はなんなのねん?
しかも、液晶パネルをへし折るような感じで圧力をかけると、正常に写る。
何かの接触不良なのか、インバータの故障か、なんかのノイズか。。。
これも持っていって見てもらったところ、
液晶パネル背部にあるコネクタだかなんだかが割れていたらしい。
圧力を掛けると、割れがくっつくために正常になっていたみたいなのだ。
こっちは30分ほどで部品交換、たったの8,400円。
メーカー修理だと、パネル全体交換で10万円コースだったろうね、きっと。

場所は都内だけど、宅急便とかで送っての対応もしてくれる。
逆に都内であれば出張サポートもしてくれるらしい。
もし大事なPCのトラブルで、なんとしても解決させなきゃいけないときは
どうぞ「ズバット」さんをお忘れなく(宣伝モード
まがいなりにも一企業のWebシステム担当の私が薦めるんだから、信用しなさいな。
# やっぱ「怪傑ズバット」からきてる社名なのかしら?
# ぜひ1度飲みに行って、宮内洋について語り明かしたいものです(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。