ショッキング

mixiのニュースにあったんだけど。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
全国の既婚女性約1,000人にアンケート調査した結果、
円満家庭の妻が夫の洗濯物を分けて洗う率は「いつも」と「たまに」を合わせ17.5%。
これに対して夫婦関係が悪化している女性では、この数字が46.5%に上る。
夫を嫌うあまり、洗濯物も一緒にしたくないというわけだ。
「洗い分けなんてまだ優しいほう。女性は夫がイヤになったらとことん毛嫌いし、
 ”同じ部屋の空気を吸うのもイヤ”となる。
 そのあげく陰湿な夫いじめを始めるのです」
・40歳の主婦は夫の下着をぞうきんと一緒に洗濯。
 「夫は汚い」という気持ちから、わざと大量の粉末洗剤を入れて洗う。
 洗剤の過多で夫が「体がかゆい」と苦しんでいるのを見て喜んでいる。
・ある主婦は食後に自分と子供の食器は一緒のボウルで洗い、
 夫の食器はそのまま水洗い。それも別々のスポンジを使い分けている。
・30代後半の主婦。夫の唾液がついた茶碗や箸は不潔だと思い、ビニールの手袋を
 はめて洗う。夫の弁当箱をぞうきんで拭き、盛り付けしたあと、ご飯にツバを吐く。
 「ご飯を夫だと思い、汚いものだからこそツバを吐きかけているのです」
・40代半ばの主婦は夫の弁当の中に台所の生ゴミを混ぜる。
 昼食時に「いまごろ生ゴミを食べてるんだろうな」と思ってニヤニヤ笑っている。
 いやはや、事実はホラー映画よりも恐ろしい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

……
まあなんていうか、やる方もやる方だし、やられる方もやられる方なんだろうね。
家庭を顧みず妻を女性として扱わず、「釣った魚に餌を与えない」夫が悪いんだろうし、
誰のおかげで不自由なく食っていけるのか、感謝の気持ちが欠如した妻が悪い。
いや、知らんけどさ。個々がどんな事情なのか知ったこっちゃないし。
えーと、、 偉そうなこと言っておいてウチは、、、
私「ねえねえ、洗濯物って一緒に洗ってる?」
かみさん「うん、一緒だお。別々にしたらお水がもったいないお。」
…とりあえず大丈夫みたいだ。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    つい、この前知り合った女性が離婚したばっかりなんだけどね。
    まぁ、なんてのかなぁ。
    そんなにダンナのものが汚らしいって感じるんなら別れたらいいんじゃないの?
    って感じしますよね。
    OLが嫌いな上司とかのお茶に雑巾を絞った水を入れたりつば入れたり
    ってことが話題になったような記憶があるけどその延長なのかな?
    ってか、やってること陰険すぎて吐き気がするなぁ。
    大事なとこに触れてなかったw
    >かみさん「うん、一緒だお。別々にしたらお水がもったいないお。」
    び、ビミョウな…じゃ[絵文字:v-222]

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > そんなにダンナのものが汚らしいって感じるんなら別れたらいいんじゃないの?
    まあ、子供がいて離婚できないとかもあるんでしょうけどね。。
    > ってか、やってること陰険すぎて吐き気がするなぁ。
    うん。尊敬しちゃうほどに陰険で、女性のイヤな側面だけを増幅させた感じ。
    ま、男はここまでの陰険さは無いかもだけど、同等な愚行をするんでしょうが…。
    >>かみさん「うん、一緒だお。別々にしたらお水がもったいないお。」
    > び、ビミョウな…
    なんていうかですね、「別々にする」という発想自体が考えられない、
    とってもらぶらぶで良好な関係だと思ってください(笑
    # 関係ないけど、一番下の中吊り広告を載せてみたの。
    # 結構面白い気がする。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    どうせ、やるなら目の前でやんなよ
    って感じなのよね。
    んで、目の前でやれないんならするなよ
    って思ってしまったりる。
    おいら、基本が意見したりするのにメールでってのは無しな考えの
    人だったりするのでこういった陰険なことする人が近くにいると…。
    >とってもらぶらぶで良好な関係だと思ってください(笑
    … … …
    … …

    え?
    ※そんなお惚気いうとこの前のひみちゅの合コンのこと
    奥さんにばらすからな(^▽^笑)。

タイトルとURLをコピーしました