異国なテンション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EURO2008見てる?
まあ、日本では真夜中~早朝だから、なかなか見れないけどね。。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/index.html
グループリーグを突破し、決勝トーナメントへ進んだ強豪たちは、次の各国。
ポルトガル┐
       ├┐
ドイツ   ┘│
        ├┐
クロアチア┐││
       ├┘│
トルコ   ┘  │
          ├ 優勝!
オランダ ┐   │
      ├┐ │
ロシア  ┘│ │
        ├┘
スペイン ┐│
       ├┘
イタリア  ┘
その中で私のお気に入りはポルトガル。
やっぱり、自分勝手なC.ロナウドでしょ! デコでしょ!
そして黄金の世代の一角、フィーゴでしょ!!!(代表にいないけど…)
でも負けちゃったんだよね、ドイツに。。。
そんだば次に応援するのはスペイン! えすぱにょーる!
やっぱトーレスでしょ! セスクでしょ! カシージャスでしょ!
そしてスペインの至宝、ラウールでしょ!!!(これまた代表にいないけど…)
本日早朝、そのスペインとイタリアが戦っていたんだよね。
どうにも体調が優れず、起きたのは6時だったんだけどさ、
ちょうど延長戦後半をやっていた。
普段、起きてシャワー浴びるんだけど、そんなのそっちのけで試合観戦。
我がスペインがいい感じに攻め上がると、鼻血が出そうになる。
まだ珠希や麗香は寝ているので大声を出せないけど、心の中では大絶叫!
かいつまむけど、延長戦でも決着はつかずPK戦に。
ブッフォンとカシージャスという、世界で3本の指に入るキーパーの戦いは、
我らが守護神カシージャスの勝利! そう、スペインの勝利!!
イタリアも好きなんだけど、スペインの比では無い私は
またもや心の中で超大絶叫! もう阿鼻叫喚! 酒池肉林!
勝利を噛み締めながらベランダに出て、ちょっち一服しようとすると、、、
「F○CK!! F○CK!! F○CK!! F○CK!! F○CK!! F○CK!! F○CK!!…」
なんか、どっかで言っちゃいけない単語を超連呼してる外人さんがいる!!
「ふぁっく」だか「ふぁっきん」だかよくわからんが、
恐らくイタリアを応援してた人の、怒りの声と思われる。
なんか「しっと」とも聞こえたような気がする…。
ぉぃぉぃ、朝からそんな言葉を連発して叫ぶなよ!(笑
まあ、代表戦の負けが国の暴動になったりもする国もあるしね。。。
とりあえず、スペインが勝ってくれてとってもご機嫌。
レベル的には、イタリアよりも劣ると思っていたからなおさら。
これで次に当たるのはロシア。まあ、きっと勝ってくれるでしょう。
でもって決勝では、、 ドイツが来るんだろうな。勝てるかなぁ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。