無いっ!!!

今日2つめだけど。。。
昨晩は久々にフットサルだった。千住で20:30~22:30の2時間。
朝から超スピードで仕事をこなし、なんとか19:30くらいに退社。
20:20くらいにグランドについた。
着替えながら、仲間と雑談。
「降らないといいっすね」
「ってか、既に降ってますよ」
「マジ?」
とか、そんな話。
面白いんだよ、このチーム。
みんなWeb上の仲間募集BBSを見て集まった、なんのつながりも無かった仲間たち。
で、こんな話をふられた。
その人「○○さん(おいら)んとこ、おいくつでしたっけ?」
おいら「んと、6ヶ月くらいですね。まだ1人で座れないくらいです。」
その人「風呂とか入れるんですか?」
おいら「いやぁ、やっぱり平日は遅いから無理ですね。帰ると寝てる時も多いし。」
その人「じゃあ土日とかには入れてる?」
おいら「うん、かみさんと3人で、ひしめき合いながら入ったりしてるです。」
その人「ウチの(男の子)さ、5歳になるんだけど、ふと気づいたみたいでね、
     かみさんには”付いてない”ってことに。」
おいら「おー、なるほど。そういうの気づく年頃かぁ。」
その人「うん、説明が難しいんだよね。。」
ま、なんて言うか、難しいよね。。。
もう1人の、娘さんがいる人は
「娘もなんか自分と違うの気づいて、人のをジロジロ見てきて、照れる」
って言ってたし。
照れるな!
ま、どこの親も通る道なんだろうけどね。
なんだろな、そういう年齢になったらどうすりゃいいのかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました