初心者チーム探し

私は趣味でフットサルをやっている。月に3回くらいかな?
Over30(30歳以上)で構成された、
 -ガチガチの”競技志向”の根性チーム
ではなくて、
 -腹が出てきたし、運動して汗かいてたまには酒飲むか~
って感じの”エンジョイ志向”のチーム。
それでもまあ、サッカー経験者とかもいてそこそこ強いんだけどね。
ビギナークラスの大会では、いつもけっこう上位に食い込む感じ。
で、そのチームにはたまにかみさんも一緒に行ってプレーするんだけど、
やっぱりちょっとさ、女性の素人には難しいレベルなんだよね。
もちろん、女性がキープしてるボールを勢い良く奪いに行くような
大人気ないチームじゃないけれど、それでもパスワークにはついていけないし、
そもそも基礎技術としてのトラップやキックがまだまだなワケだし。

ってことで、本当に「初心者集団」なチームを物色中。。。
今所属しているところは当然そのまま、+αとしてかみさんも楽しめるチームをね。
私も元々笑い転げながら玉蹴りするほうが好きなので、
どんなに初心者のチームでも、上手く合わせて一緒に楽しめると思うし(上から目線)。
でね、mixiのメンバー募集のコミュニティとかで、
 -初心者歓迎
 -初級者、初心者募集
 -素人のエンジョイ派
みたいなチームを探し、試しにいくつか私だけ参加させてもらったりしたんだけど、
実際は私でも厳しいレベルのチームだったりして、どこも難しいんだよね。。。
「レベルはもっと正直に書いてくれ」って感じ(笑
チームとしての雰囲気は決して悪くなく、むしろ楽しかったりするんだけどさ。
ま、他に良さげなチームさんを見つけたから、そこにもお試し参加させてもらおう。
やっぱりどうせなら、かみさんと一緒にワイワイやりたいし、
4~5年後には珠希も一緒になってやりたいしね。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    だと、他の人のレベルが高くっても参加しやすいんだけどね。
    例えばおいらが昔ハマッた自転車も最後尾に引っ付いていけさえすれば
    休憩ポイントで待っていてくれたりね
    ※本気で走りたい人は先に行くけどリーダーかもしくは中堅どころの人が必ず
    待っててくれたり、必ず搬送車が最後尾にいたり
    山下るときはいつもおいらか店主が車出してたから最後尾を走って怪我
    しないようにしてたりしたなぁ。
    けど、団体競技は向うは気にしなくってもこっちが足引っ張ったりしてることに
    気が引けてなかなか参加しずらかったりとかもあるしね。
    あと山のぼりとか写真撮りに行くときは単独・団体両方可能だけど時間に束縛されたないし他の人と常にってのが嫌いなわけじゃないけどそのときの気分で予定を変えたりするおいらは単独派

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > けど、団体競技は向うは気にしなくってもこっちが足引っ張ったりしてることに…
    うん、そうそう。
    明らかに周りが上のレベルだと、なんだか申し訳なくなっちゃったりするもんね。
    変な話、「なんか浮いちゃってるな」なんて思ったりさ。
    > そのときの気分で予定を変えたりするおいらは単独派
    その気持ちわかる。
    複数人だと話も弾んでいろんな意見交換もできるけど、
    「自由気ままに動きたい」って時も多々あるしね。
    けど、1人で行って遭難、、、 とかには気をつけなさいな、大ちゃん。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >けど、1人で行って遭難、、、 とかには気をつけなさいな、大ちゃん。
    けど、おいら慎重派だから道に迷ったッぽい時は来た道戻ることにしてる
    もしくは携帯通じる場合は知り合いの人に電話してどうしたらいいか確認
    したりね。
    けど、つい先日知り合いから聞いたけど…おいらが行こうかどうしようか
    迷ってたオオキツネカミソリが観れる多良岳で遭難騒ぎが合ったらしい
    もち単独でのぼってた人

タイトルとURLをコピーしました