ドログバ、ごめんなさい…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は「日本 vs コートジボワール」。
ワールドカップ前の、最後の強化試合だったのよ。
私は後半途中から見たんだけど、ドログバが出てない。。
まあ、本番前に怪我でもしたら大変だし、格下の日本相手に出すまでもないと
控えに回っているのかな、、 なんて思っていたんだよね。
私も正直勝てるなんて思ってなかったし、
もう負けることにも悔しさを感じなくなっちゃったし。
そしたらコレだよ。
・闘莉王のファウルでコートジボワール代表ドログバが右腕骨折 …本大会出場が微妙
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1486177.html
 ドログバは右腕骨折と診断。
 され、ワールドカップ(W杯)出場が微妙になったと明らかにした。
おいおい、ウソだろ? 何やってんの闘莉王は?
日本なんてW杯に出ることすら疑問な弱さなのに、オウンゴール連発のうえ
他国のエース、サッカー好きならみんな知っている選手を潰したの?

YouTubeのコメント見ると、、 うわっ、やっぱり非難轟々。
いつだかの中国を見て、「弱いくせに汚いラフプレーで他国選手を潰すな」って
思ったことがあったんだけど、まんま日本も同じじゃない。
W杯を楽しみにしている人の中で、はっきり言って日本に期待してる人なんて
日本人の中でさえも大していないけど、ドログバの活躍を見たいと思ってる人は
たくさんいると思うんだよね。プレミアの得点王だよ?
そりゃまあ、わざとじゃないだろうけどさ。。
けどあそこで”飛び蹴り”なんかしたら、当たるのわかりきってるじゃんか。。

バラックもダメなんだっけ? ルーニーはどうなったんだっけ?
あと、トーレスとかセスクも微妙なんだっけ?
大会前にスター選手が怪我で出られないってのはいつだってあるけれど、
まさかこの直前に、ドログバを骨折させちゃうなんて…。
なんかこう、すごく後味悪いというか申し訳ないというか。
アフリカのファンはもちろん、W杯を期待してる人はみんな頭に来てるだろうな。
縁起でもないこと言うけど、あっちは治安が治安だから何もなければいいけど…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。