リラックス

昨晩は、かみさんは珠希と一緒にかみさんの実家に
おいらは山に芝刈りに… 否、おいらも自分の実家に泊まった。
いや、ケンカしたとか実家に帰らせていただきますとかじゃなく、
たまには互いの実家に帰るようにしてるだけ。
で、今晩はおいらはいつもの家に帰ってきた。
かみさんは最近珠希の世話で寝不足だったから、実家にもう一泊。
つまり、おいらは1人。。。
自慢じゃないが、料理はゆでたまごくらいしかできないので、
最寄のコンビニで、カップラーメンを買ってきた。晩飯用と朝食用の2つね。(ぉぃ

今、ちょうど日付が変わった頃。
TVはあまり見ないし、音はWebサーバのファンの音だけ。あと、時折外を通る車の音。
このPC、やっぱりうるせえなぁ。静音ファンに変えようかなぁ。。。
でも、やっぱりなんか安らぐなぁ。。。
実家も実家でいいのよ。親やばあちゃん、毎度ながらゲームばっかしてる弟。
食べなれた味の食事が出てくるし、変な気遣いだって、もちろんいらない。
ま、30年一緒に暮らしてきた身内なわけだしさ。
でも、実家じゃなくてこの家も、なんかビミョーにミルクくちゃい感じや、
かみさんがテンパりながら料理作ってる台所、
珠希がきゅうきゅう言いながら転がってるマットとか、
誰もいないのに、その姿を想像するだけでにやけてくる。
ミルクくちゃいのは、想像ではなく現実だけど…(笑
今日はこの家で1人だけど、いつものようにかみさんと手を繋ぎながら寝るのを
思い浮かべながら寝ようかな。
ちとヘトヘトだから、思い浮かべる前にすぐ寝そうだけど。
おやすみ。

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    今日の日記は、のろけで締めくくったね。( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまにはこうやって、かみさんのゴキゲンを取るのが
    夫婦円満の秘訣なのです(ウソ

タイトルとURLをコピーしました